久しぶりに夏空を満喫。長崎出張。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

火曜日から長崎方面に出張してきました。

 

この日から東京地方も晴れに恵まれ、

長崎までのフライトも青空の中、

快適で、窓からの眺めも良かったですよ。

 

 

ハウステンボスもバッチリ見えました。

↓ 中央に見える茶色い建物群です。

 

出張目的である、長崎の工務店さんとの商談も無事に終え、

夜は、食事をご馳走になりました。

おそらくですが、10月〜工事等でお世話になる予定です。

 

翌日は、また別の商談で場所を移すため、

電車で移動。

 

かもめ号とか、九州新幹線にも乗りました。

 

 

車窓からも夏空ビューを満喫。

 

 

こうして3日間の旅程を終え、

帰りの飛行機に。

この日も天候は良くて、晴れの中の飛行。

 

四国松山の上空。

 

四国徳島と淡路島を結ぶ大鳴門橋。

 

そのまま飛び続け、

お決まりの飛行コースで、大島上空。

 

ここでコースは左に旋回して、房総半島に。

千葉上空を木更津方面に向かいます。

↓ 幕張上空。

 

ここから着陸態勢で、

ディズニーリゾート上空

 

ゲートブリッジ上空を通過。

 

この付近から、

いよいよ低空で羽田滑走路に進入。

 

滑走路にさしかかり、

3、2、1 と着陸。。。と同時に

上から叩き付けられたような

すさまじい車輪からの大きな振動。

 

「なんで?へたな着陸だなぁ・・・」と

一瞬思いました。

 

その後、スピードを落とすこと無く、

更に加速して、再び上空に舞い上がりました。

 

その時の上昇模様。

 

機内の空気は、一瞬凍りついた感じ。

CAのアナウンスもいばらくしてから、

「この飛行機は一度着陸を行いましたが、

再び、上空に向かった飛行しております。

原因はわかりませんので、改めてご案内いたします」

とのこと。

 

つまり、着陸のやり直しでした。

 

その後の飛行は、

再び高度を上げながら、右に旋回して、

新宿方面の上空に飛んで行きます。

 

 

通常飛行では見られない都市の上空だったので

個人的には嬉しかったです。

 

ボクもこうした事態は初めての経験です。

これまで、どうでしょうか??

4、5百回は乗っていますが、

昨年に体験した、離陸寸前の飛行中止と合わせ、

レアなケースなんでしょうね。

 

この後、約20分飛行して、着陸しています。

到着後、貴重からアナウンスが有り、

着陸のタイミングで、気流の変化が有り、

危険を回避する為に上昇したと説明がありました。

 

何より無事に帰れて良かったです。

 

もし、ボクが小学生だったら、

夏休みの宿題の絵日記にはこれを描きますよ。