猛暑日の中、外構施工完了。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

もう死にそうな暑さの中、

板橋区のアパートの外構工事の最後の色づけを行い、

夕方までかかり、無事に終了しました。

 

この日、東京は今年初めての猛暑日。

太陽が照りつける中での現場施工で

汗だくになりながら、もうクラクラしている状態で

普段ここまでしたことの無いボクのカラダは限界でした。

 

デザインコンクリートの施工2日目は

着色作業です。

 

イメージは。。。

 

そして完成したのは。。。

 

後ろの外壁が予想していたものよりかなり明るく、

しかもモダンになってしまい、

このテイストの塀に合わないような感じなので、

この建物と塀の間に、

ウッドの柱とサビサビのトタン屋根のチャリンコ置き場を

造るように進めました。

また土間や基礎の部分にも、石を貼るか、

土色に色をつける等の工夫があれば、OKだと思います。

 

なんとか完成で、とりあえず、ホッとしています。