木製フェンスのペイント | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

GW後半の2日目は、自宅の木製フェンスを

ペイントしました。

 

ほぼ2年に一度、

ペンキを塗るメンテ作業をしています。

木は腐るので、ウッドデッキ等もそうですが

放置しておくと、3年から5年で朽ちてしまいます。

 

そうなる前に、定期的に塗装してあげれば

ずっと使えるんですけどね。

 

塗る前の現状(Before)は、

汚れた暗めのブルーグレーでした。

この色も落ち着いていて、好きだったんですけど。。。

 

しかし、

今回はガレージの扉を白に塗ったこともあり、

思い切り、夏バージョン!?

というか、カリフォルニアスタイル!?

でもないかもしれませんが、

なんとなく、「ブルー」を意識して、

ブレンドしながら塗ったら、こうなりました!

After

 

鮮やかすぎる?という意見もありますが

白いドアにこの色で、なんか明るくなって

気分爽快になりました。

 

まぁ、まだとりあえずの状況で、

この後、問題の壁面をデザインコンクリートで

レンガやモルタルをつくり、ステンシルも入れ、

テーマパーク風にカッコ良く仕上げる企みです。