レゴランドのつづき。お土産アイテムは。。。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

昨日深夜、東京に戻ってきた娘らを迎えに行き、

お土産をいただきました。

と言っても、

特殊的、お金のかかっていないモノですけど。。。

 

インフォメーションガイドには、パーク全体の見取り図。

来年オープンするレゴランドホテルも楽しみですね。

 

園内はかなり空いていたようです。

人気のジェットコースター系のアトラクションでさえ、

5分待ち程度だったとのこと。

やはり子連れの親子が圧倒的に多く、

オトナ同士、カップルなどは少なかったみたいですね。

 

パンフにもありましたが、

このパークの構成はあくまで子供をメインにしていて

それに伴う、親というより、祖父や祖母(お金を持っている)を

狙っているという噂も聞きます。

 

レゴは限定モノも多いようですが、定価販売で高価な感じ。

マニアの方にとっては良いと思うのですが、

お土産品もまだ充実していないようにも思えます。

 

そもそも、ここはレゴのテーマパークですから

キャラクターや映画等のコンテンツの多い、

ディズニーやユニバーサルと比較しない方が

良いかもしれませんね。

 

お土産アイテムはこちら

 

なんと全て紙ものですよ。

ドリンクを飲んだ時の紙コップや

雨が降ったらしく、その時に購入した

レゴポンチョの入っていた袋。

それから、これは非売品のノベルティですが、

レゴファクトリー(レゴができる過程を見せる工場)があり、

見学後出口でもらえるという、ブロックの記念品。

 

こういうのは良いですね。

混雑していない分、時間に余裕も有り、

並ばずに全て見られることができて、

とても良かった!楽しめた!という感想でした。