出張3日目。仙台へ移動。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

3日目の朝、伊丹空港から仙台まで飛行機で移動しました。
朝、9時半に飛び立って、10時半に到着。
わずか1時間ですから早い。

本当は仙台に前泊したかったのですが
仙台エリアはホテルが殆ど予約が取れない状況です。
関東からの建築関係の職人さんが復興へ向けての工事で
金曜、土曜とどこのビジネス系ホテルは満室です。
かなり早く押さえないと難しんですよ。

仙台空港へ着陸体制に入ると
機内から眺める陸地は、
震災の津波の影響で家が殆ど無く、
樹木もなぎ倒されている光景が広がります。
傷跡は大きいです。

空港にも震災復興へ向けた想いが
所々に写真やパネルで紹介されていました。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

この後、現地の仙台営業所のT氏と合流。
まずはメシでも食いましょう!ということで
地元名産の牛タンランチを食べました。
東山牧場を経営する直営レストランと言うことで
とてもおいしかったですよ。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

そして仙台BASEの現場へ移動。
週末の内覧会が行われていました。
前回のクリスマスで展示したモデルハウスも契約が決まり
今月末の引き渡しだそうです。
現在、既に新たな2棟が建築中ですが、
工事をする職人さんらの確保が難しいため
新築現場の場合は1年から2年待ちになるそうです。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-2

仙台BASEの住民である、Iさん宅では
庭で何やら作業中。。。。近寄ってみると
フェンスの組み立て工事を自らご友人らと行っていました。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-2

こちらのアメリカンなパイプフェンスは
なんと!カインズホームで1枚(900×1800サイズ)が
3千円代後半で売っているようですよ。。。。
とてもリーズナブルで宜しいですね。
まぁ~本当にここの住民は
次から次へといろんなものを見つけて来ます。

そう言えば、今月のデイトナは「全国BASE」特集だってんですね。
全国各地でガレージを建てて遊んでいるユーザーが
自分の名前や土地をネーミングにした
「世田谷ベース」を楽しんでいるんです。
本当に多いですよ。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

ちなみにコチラのデイトナに
千葉の「ちはら台ベース」も紹介されていますよ。
しかし。。。
何故?この仙台BASEが全く紹介されていないのでしょうか?
販売元のインスポート社長のNさん、少々怒り気味。
そりゃ~そうですよ、クリスマスの時だって
デイトナさんからあんなに雑誌だって購入しているし、
ガレージライフの方だって取材したり、
弊社のページを使って宣伝しているのに知らないはずが無い。
同じ出版社でありながらボク的にもなんだかガッカリです。

どのような事情があるにせよ、
何らかのお知らせでも頂ければ良かったのに。
こういうことなら当社が広告を考えても良かったんですよ。
少なくてもボクのところにはこの件について
何の情報はありませんでしたので。。。残念!
きっと嫌われているんでしょうね。(x_x;)

インスポートのNさん、チカラ及ばずで申し訳ありません。

この辺で話題を変え、
フェンスづくりに没頭するIさんが
是非ボクに見て欲しいものがあるということで
見せてくれました。
トイストーリーのアルズバーンのミニカーセットと
パラシュートが付いたウッディフィギア。

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-1

$ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ-2

Iさん有難うございます!
ガレージライフを満喫していますね。
これからも仙台BASEを盛り上げて行って下さい。

この後、オンザロードMのGAOさん合流して
5月に行うイベントの件やハーレー本の件で打ち合わせ。
夕方新幹線で、3日ぶりに我が家へ帰宅しました。

年のせいもあり、けっこう疲れますね。