病院の検査に行ったら、何気にブルーになりました。
結果は再来週だけど、まぁ仕方ないかな。
なるようにしかならないし、人生楽しく過ごすしかないですね。
でも私、強運の持ち主だって事を忘れてました。
「原因と結果」
病気になった結果→自分の行動が原因
お金がない→無職になった自分が原因
こんな感じで、人生の全てが原因と結果によって
結びついているから仕方ないと解釈するようにしています。
仕事で成功したということは、自分の努力の結果
(もちろん周囲の協力も多大にありますが)
仕事で失敗したということは、自分の努力が足りなかった結果
(外部環境の変化などもありますが)
だいぶ昔、ボスに言われた言葉がありました。
仕事がうまくいかなくて、悩んでいた時です。
「物事が上手く行かないで、悲観的になっている時にこそ
チャンスが巡ってくることは多いよ。見過ごさないように!」
そう言えば、この後がむしゃらにやったら、大きな結果が出た事
がありました。
この言葉、いまだに手帳に残っています。
私、人が言った心に残る言葉を手帳に書く習慣がありまして・・・
たまに、見直すのです。
この本も薦められました。もう一度読んでみようっと!
違った角度から読めるかも☆
しかし困った事に、風邪ひいちゃったみたいで、寒気がします。
インフルエンザだったらどうしよう。注射うったけど。
今日は、ボジョレを飲みにいく予定だったのに、ドタキャンです。
すみません。。。
病は気から、ポジティブに頑張ろうっと。
