おいしい豆腐の食べ方、教えて! ブログネタ:おいしい豆腐の食べ方、教えて! 参加中






私が好きなのは冷奴音譜
今の季節はサッパリといいね。
私の場合は、お醤油も薬味もな~んにもナシでお豆腐の味を楽しむのが好きラブラブ

だから、冷奴にするときはちょっとだけ高いの買っちゃう。





あと、ウチでお豆腐を使ったお料理で多いのが、
サラダにしたり、メインで食べるのには麻婆豆腐だな。



サラダのときのドレッシングは、ごま油の効いた中華風か甘味噌味のそぼろをかけたり。




麻婆豆腐は、長ネギと豚ひき肉と生姜ににんにく。
それに、お豆腐でしょ!!
栄養的にもバッチリグッド!
ご飯にかけて、麻婆丼にすれば、食欲増進、夏バテ防止に最高よっ合格