昨日はお薬をもらいに病院に行ってきました

最近は 私と二人で車に乗る時は

ほとんど病院とわかっていますが

嫌がらずに車に乗ってくれます

そして 病院の待合室では


余裕のよっちゃんの様に見えますよね〜〜


中を覗き込んだり

なんと変わったことか と思っていましたが…

名前を呼ばれて カーテンが開くと

その場から急いで逃げて玄関のドアへ一直線

先生も看護師さんも大笑い

でも 進歩進歩


帰ってきたら もうグッタリ

爆睡していました



3日の節分もちゃんとやりましたよ

孫1号が頑張って


何回言っても

「福は内」と外にまいて

「鬼は外」と中にまいて

我が家には鬼が👹👹👹

隠れていそうです




はは この何日か 頭の中で歌が流れています

それが 何でだか「怪物くん」のテーマ曲

いくら他の曲を思ってもいつのまにか

「怪物ランドのプリンスさ🎶」

となってしまいます…

なんでかなぁ…

我が家の怪物君は 今足元でグ〜グ〜〜

寝ています




愉快 痛快 怪物君は

怪物ランドのプリンスだい

かわい子ちゃんには弱いけど

悪魔 怪獣 なんでもこい

なんて 僕は 怪獣も悪魔も嫌だよ

可愛い 魔女なら良いけどね〜

鬼が我が家には👹

隠れているのかなぁ

1号 鬼退治してよ

僕は あんたの後ろに隠れているから

後は 頼みましたよ