羽生結弦選手 | 青龍のブログ

青龍のブログ

スポーツ観戦大好きです。羽生結弦選手のフィギュアスケートが大好きです!バレーボール男子、卓球、サッカー、野球など。
時々、花の写真も撮ります。

 
結弦君の結婚ニュースに
本当に良かったと思います。
安心しました。
 
 
 
 
~ニュース~
 
 
羽生結弦 アイスショー楽屋で目撃されていた“親密女性”との2ショット…運営側は箝口令の厳戒態勢
8/8(火) 6:05配信 女性自身
 
「昨年11月、プロ転向後の初のアイスショー『プロローグ』を開催した横浜アリーナと翌月の八戸市の会場の楽屋口で、羽生さんと恋人らしき若い女性が目撃されスタッフの間では噂になっていました。ただ、運営側の役員から“他言は一切無用で”と厳しく通達されたそうです」(イベント関係者)
 
 
■恩師が語った結婚「お母さんの意見が…」
 
実は羽生のプロ転向直後、本誌は元コーチの恩師・都築章一郎氏に羽生の結婚について聞いていた。
 
――羽生さんの将来の結婚相手はどういう女性だと思われますか。
 
「いやあ、それはああいう性格のコですから、自分で選ばないと納得できないでしょう(笑)。
 
彼はフィギュアスケーターは選ばないんじゃないかなと思います。羽生自身はお母さんに非常に愛情を持って育てられて、お母さんが羽生自身を今日まで守って、いろんなことを教えてきてますから、お母さんの意見もかなり入ってくるんじゃないですか」
 
また、羽生は昨年末、同郷であるサンドウィッチマンの番組『サンドウィッチマンのスポーツ・ネンイチ!』(TBS系)に出演した際、「結婚観」について聞かれ、神妙にこう語っていた。
 
「スケートに役に立つような。スケートに対してもっと熱が出るような。なんかそういう結婚とか恋愛がいいなって思いますね」
 
前出のフィギュア関係者は言う。
 
「羽生さんは誰よりも家族を大切にする人です。交際相手を紹介したとき『もっと強くなれる』と家族も認めた人だからこそ、羽生さんが人生の決断を下したのだと思います」
 
 
生涯の伴侶を得た羽生は、さらに強くなる――。
 
全文はこちら