明けましておめでとうございます | 青龍のブログ

青龍のブログ

スポーツ観戦大好きです。羽生結弦選手のフィギュアスケートが大好きです!バレーボール男子、卓球、など。
時々、花の写真も撮ります。




明けましておめでとうございます!\(^^)/

今年は結弦君に嬉しいことがたくさんありますように♥(//∇//)









~ニュース~




羽生結弦、2021年は「成長した1年にしたい」と意気込み 「良き年になりますように」と笑顔でメッセージも
2020/12/31(木) 23:47
配信 スポーツ報知

 フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦(26)=ANA=が31日夜、日本スケート連盟の公式ツイッターに登場した。

 約1分間の動画で「2021年は、本当に20年がすごくすごく大変な年だったと思うので、なるべく皆さんに、早く平穏が訪れることと、僕自身も少しでも皆さんの役に立ったりとか、もちろん自分自身もしっかりと成長した一年にしたいなというふうに思います」とコメント。最後は画面に白色のペンで、サインと「応援ありがとうございました!」と書き込み、「良き年になりますように」と笑顔で手を振った。

 27日に閉幕した全日本選手権では、ロックナンバーを演じたショートプログラム(SP)、「天と地と」を演じたフリーともに首位で、5年ぶり5度目の優勝を果たし、「いい演技ができたのは、本当によかった。あとはやはり(コロナ禍で)一人でやってきたとはいえ、ここまで支えてくださった方々がたくさんいらっしゃるので感謝を申し上げたい」と話していた。

 羽生は、五輪の枠取りがかかる来年3月の世界選手権(ストックホルム)代表にも選出された。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/32130c6bac158c554269e2a76607a0f2bb526a47







羽生結弦、21年の願い「皆さんに早く平穏が訪れること」「しっかり成長した1年に」
2020/12/31(木) 23:44
配信 スポニチアネックス

「メダリスト・オン・アイス」で演技をする羽生結弦(撮影・小海途 良幹)

 日本スケート連盟の公式ツイッターアカウントが31日に年越しのカウントダウン企画を行っており、多くのスケーターのメッセージを動画で紹介している。午後11時30分には、フィギュア男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(ANA)が大トリで登場。「2021年は、本当に20年が凄く凄く大変な年だったと思うので、なるべく皆さんに早く平穏が訪れることと。僕自身も少しでも皆さんの役に立ったりとか、もちろん自分自身もしっかり成長した1年にしたいなという風に思います」と願いを込めた。

 その場で書いた直筆のサインには「応援ありがとうございました」と添え、1分2秒の動画の最後には「良き年になりますように」と語った。

 羽生は今季初戦となった昨年12月の全日本選手権でSP、フリーとも新曲を演じ、5年ぶり5回目の優勝を果たした。3月には北京五輪の枠取りの懸かる世界選手権(ストックホルム)が控えている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/af9a4e43f15a271b18fedd30a717b399752e191c



かわいいですね\(^^)/






今年もよろしくお願いいたします