ゆづジャム作りました☆ | 青龍のブログ

青龍のブログ

スポーツ観戦大好きです。羽生結弦選手のフィギュアスケートが大好きです!バレーボール男子、卓球、サッカー、野球など。
時々、花の写真も撮ります。



こんにちは


昨日、お散歩してたら~

有機野菜のお店先に「山からもぎたて~」段ボールのなかに
かわいい コロコロ➰➰🌕と

黄色いゆづ(ゆず)がいっぱい並んでる~!







去年はじめて、ゆずジャム作りました!今年はどうしようかな?( ・∇・)

……


ゆづがコロコロ➰➰🌕として
かわいくて\(^^)/
やっぱり買ってしまいました!( ̄▽ ̄;)





ゆずジャムの香りを楽しみながら作る~!

今年は、ちょっと煮る時間が長すぎました。あと5分早く止めたほうが良かったかも?
( ・∇・)

やわらかくて
トロトロなゆづジャムが、小瓶に3個できました!\(^^)/

さっそく
ゆずジャムは


ゆづ茶にしました~!

いい香りでおいしい~!




温かく


結弦君を思い出しながら
おいしく頂きました!\(^^)/

ほっこりする!





そして


1日早く

ゆづ(柚子)湯もしました!
\(^^)/

やっぱり
いい香り~!


ほっこりな
ゆづの日でした!\(^^)/




いつも
ありがとうございます!