いたたたっ? | 青龍のブログ

青龍のブログ

スポーツ観戦大好きです。羽生結弦選手のフィギュアスケートが大好きです!バレーボール男子、卓球、サッカー、野球など。
時々、花の写真も撮ります。



いたたたっ?( ・∇・)


ゴミの恐さを、思い知ることが

最近ありました。


ゴミは、駅でも、道路上でも、お店の中でも小さいゴミから大きなゴミまで落ちています。

先日、駅のホームに缶が落ちていました。
ちょうど、そこを通りかかった男性の方が落ちていた缶に気づかずに、缶を踏み転びそうになりました。

ビックリした男性の方は、缶を見つめていましたが、私の前を通り過ぎました。





危ないよ!と思っていたら

その転びそうになった男性が戻ってきて缶を拾いました。

そして男性の方は普通に缶を持って歩いていかれました。



私は、その見知らない男性に

落ちている缶を拾ってくださったことに…
感謝の思いになりました。


私だってゴミを踏みしめて転ぶかも知れないからです。



っていうか

実は、同じようなことが少し前にあったのです!( ̄ー ̄)💧


私はお店の中を買い物して歩いていました。

買い物カゴを持っていたので、足元がよく見えず店の床に落ちていたゴミで滑り…

見事にスコーンと転びました!( ̄ー ̄)💧💧💧💧💧💧💧

痛くて、すごく痛くて
しばらく体を動かせませんでした!( ̄ー ̄)


死ぬかと思った…
笑いごとではない?(>_<)

本当に死ぬかと思って身動きできない私に…




近くで一部始終を見ていた

おじ様が「大丈夫?」と声が聞こえました。

振り向くと?


見知らぬ、おじ様が
床に落ちていたゴミを踏んで転んだんだと教えてくださいました。


そして
おじ様は、床に落ちていたゴミを拾いました。

そのままにして置いたら
また誰か転んでしまうから…


おじ様
「落ちていたゴミを拾ってくれて、ありがとうございました」