ネイサン・チェンの四大陸フィギュアを見ての感想です! | 青龍のブログ

青龍のブログ

スポーツ観戦大好きです。羽生結弦選手のフィギュアスケートが大好きです!バレーボール男子、卓球、サッカー、野球など。
時々、花の写真も撮ります。

ネイサン・チェンの四大陸フィギュアを見ての感想です!



世界選手権も、やはり優勝候補の一人ですね!





四大陸フィギュアを見て、

ネイサン・チェンの選曲も素晴らしいです。


一般人の私などは、ショートプログラム「海賊」と聞いて大喜びーーー!\(^^)/だった。

やはりトップアスリートの選手には、王道の有名な曲を見たいという楽しみがあります。


実は私は、クラシックバレエの「海賊」見たことがあります。

元々「海賊」が好きでした。


ですから、結弦君に「海賊」を試合かアイスショーで、いつかやって欲しいと夢見ていました。

結弦君なら海のブルーの衣装が、とても美しかったと思います!素敵だと思う!(//∇//)




トップの選手には、やはり王道の曲を見たいというのはファン心理です!(>_<)





でも、ネイサンが「海賊」をやったしまったから、結弦君の「海賊」は、多分永遠に観ることは無いでしょうね!
泣き。

実はしょんぼり………………😭




私のような、一般人ファンが見たい曲とアスリートがやりたい曲が違うのは当たり前ですね!



それは、スポーツでも、芸術でもありますね!







ネイサン・チェンのフィギュアスケートは結弦君とは違います。と前にも書きましたが


羽生結弦は羽生結弦にしか出来ない世界観の作品を見せてくれる天才的な人☆


ネイサンチェンは、過去に作られた偉大な作品を、王道の作品をクラシックバレエの基礎を組み合わせて、私達フィギュアスケートファンに魅せてくれるのではないかと思いました。




私は四大陸フィギュアを見ていてネイサンはフィギュアスケートファンの王道の演目を見たいという欲望を満たしてくれるのではないのかと



予感!


を感じました。






前は、結弦君に王道の作品を見せてという小さな夢を思っていました!
最近では、白鳥さんがうれしいですね(//∇//)


結弦君に王道の作品をビデオに残して欲しいと思っていましたが




しかし、今オリンピックへの道が始まるんだなと思ったとき





オリンピックが終われば引退してしまうかも知れない結弦君?(>_<)
結弦君に、その夢を見るのは無理かなと思ってきました!






ネイサンチェンは、王道の作品を演じるに相応しい才能があると思います。


そしてネイサンチェンは、そんな小さな、一般の人々を楽しませてくれるような、

広い心の男ではないかと



四大陸フィギュアで
予感を感じました。


王者に相応しい男だと…













こんなことを書いていますが、私が一番好きなのは羽生結弦選手です♥



羽生結弦選手を応援しています。














いつもありがとうございます!