羽生結弦 | 青龍のブログ

青龍のブログ

スポーツ観戦大好きです。羽生結弦選手のフィギュアスケートが大好きです!バレーボール男子、卓球、サッカー、野球など。
時々、花の写真も撮ります。

おはようございます!





CSテレ朝チャンネル ‏@tvasahi_cs
【ch2】“7・8月はフィギュア祭り”…超貴重!!ファンタジーオンアイス2016幕張&神戸&長野を会場音のみでたっぷりと♪また、7・23(土)24(日) #羽生結弦 #本田真凛 SPも(^^) お楽しみに☆
















2017年冬季アジア札幌大会について(2)

北海道新聞

 アジア大会について、もう1つ、質問をお願いします。
 先日、カーリングの日本選手権でロコ・ソラーレさんが優勝して、アジア大会の出場権を得た形になったかと思うのですけれども、ほかの競技は、競技団体によって選考方法とかが決まっていなくて、どういう選手が出るのかというところがまだ分からないという部分もあって、来年の1月が参加選手の締め切りということなのですが、浅田真央選手とか羽生結弦選手とか、すごく人気のある選手が大会に出てもらったほうが注目度も上がるのかなと思うのですけれども、そこら辺の働き掛けとかをですね、例えば、橋本聖子さんとか伊藤義郎さんとか、札幌にいらっしゃるスポーツの著名な方々のネットワークとかをどういうふうに生かしていきたいと考えていますか。


市長

 やっぱり、有力な選手が出場するかしないかによって注目度が変わってきますので、既にいろいろ、全日本スキー連盟、日本スケート連盟には、アジア大会というものはアジアのオリンピックであるし、久しぶりに日本での開催なので、ぜひ有力な選手を出していただけるようお願いしています。
 ちょうど、2018年に韓国の平昌(ピョンチャン)で冬のオリンピック・パラリンピックがありますので、競技連盟さんとしても、平昌オリンピック・パラリンピックに向けて、ちょうど1年前ということなので、選手育成の強化スケジュールの中にアジア大会を位置付けてくださいということをお願いしていまして、そういうような考え方を取っていただけるよう検討していただけるというふうにも言われています。これからもいろいろなアプローチをしていきますが、基本的にはそういう考えで動いていきたいと思っています。

http://www.city.sapporo.jp/city/mayor/interview/text/2015/20160218/index.html#s05