毎日幸せスローライフ

アークとマリィの仲良し夫婦のブログ


テーマ:

※ネタバレが含まれております

メモを取る旅人たち。

 

 

 

冒険中に馬宿や町で様々な人と出会います。

中には何かを記録をしている人も。

 

 

書いている内容が気になります。

話しかけるとメモをしまっちゃいます。

 

 

 

特にリンクが冒険中に出会う

『ウワサのミツバちゃん』

情報を収集してメモってるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

追いかけてメモをこっそり見てみました。

 

 

 

 

めっちゃメモってる!

MEMO MEMO

 

 

 

 

 

 

『ウワサのミツバちゃん』の本は

以前調べた本の内容と同じでした。

>ゼルダ文字解読3の記事はコチラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

※ネタバレが含まれております

 

 

ゴロンシティに来ました。

観光地なので看板が読みやすい!

 

 

ありがたいです(ノ´∀`*)

解読しなくても雰囲気で読めそうですね。

 

ARMOR。アーマー。

鎧屋さんは初めてでした。

今までは服屋さんなど布のイメージでしたが

ゴロンシティの服のお店は硬そう!

 

 

防具屋ガッチムッチ。

店名からして硬そう。

 

 

 

お店の商品の足元に文字が書かれてました。

 

 

 

 

読めなくても雰囲気で伝わってくる。

 

 

 

ゴロンのお宿 民宿ゴロゴロ

 

 

 

(-_-)zzz

 

 

 

 

 

萬屋さん。

 

 

WARES。品物、商品的な意味でした。

 

 

 

お店の名前がかわいい。

モリモリ屋。

 

 

マッスル亭の看板はBBQ

そのままでも読める!

 

 

 

 

 

ゴロンシティにある看板です。

 

 

 

 

 

デスマウンテンを登る途中の看板。

 

 

 

ゴロンシティの看板は文字が読めなくても

雰囲気で内容が伝わってくるので

わかりやすい親切設計。

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

 

 

ゴロン温泉で何言ってるかわからない子。

 

 

 

翻訳してみた。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド文字解読の旅です。
 
※ネタバレが含まれております

 

 

本をアップで写真を撮ってみた。

文字の書き方が文章っぽいので解読すれば読めそうだよね。

 

 

文字がぼやけていて

そのままでは読めなかったので

文章になるように文字を当てはめて書いていきます。

 

 

私のいつもの解読のやり方。

 

今まで色々解読したけど

アニメのノーゲーム・ノーライフの文字解読が近いかな。

>過去のノーゲーム・ノーライフの記事

 

 

 

詳しく翻訳するとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

読めた時は、うおーーーーって唸ったよ。

ちゃんと本の内容が完結してる。

読んでスッキリしました。

 

 

 

 

読んだ本の場所は

ハテノ村のハテノ古代研究所の机の本でしたが

他の箇所の本も同じ内容でした。

 

 

 

本は調べると読むことが出来ますが

解読した文字の内容とは異なります。

 

 

 

 

 

カカリコ村のパーヤの机の本。

 

縦書きです。内容は同じ。

 

 

掛け軸にも文字が書いてます。

 

 

意味のある言葉が書いてあるので

読むのがすごく楽しいです。

すばらしい…!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。