今現在、宇宙家族なんだけれども、

私の生まれ育った家も、かなりの宇宙家族だ。

 

ちょっと今日は、思うことあったんで、書いてみようと思う。

昨日の夜やってたドラマの見逃し配信を家事をしながら、今見てるんだけど・・・

ハローハリネズミというドラマ。

アイドルの森田剛が、いい雰囲気だなぁと思って見てた。

 

昔、人を刺して服役していた父親が、死期迫り、子供たちに会いに行くという話だ。

 

うちの父親は、人は刺したかもしれないけど、

服役は、たぶんしてないと思う。

ドラマの父親は、悪い人を刺してしまったが、家族には優しかった、そして家族の為に真面目に働いていた。

 

だけど、私の父親は、私たち家族を何度も裏切り、働きもせず、酒を浴び、ギャンブルで借金し、女を作り、借金作って夜逃げし、母を殴り、私にまで金を無心し

もう、ほんとに殺したいほどの父だった。

 

ドラマを見て泣けてきた。

 

私は、ドラマに出てくる娘さんのようには、

父を許すことはできない。

無かったことにもできない。

私の体には、あの男と同じ汚い血が流れていると虫唾が走る。

 

自分の親にこんな嫌悪感を抱きながら生きるってまぁ、しんどい。

 

そんな心に黒い物を溜めていたら、自分自身の家族が上手くいくはずはないのだろう。

どうやったら、いいんだろう、解消できるんだろうと、思うけど、手掛かりがない。

 

家族ってなんなんだろう

私は、娘を幸せに導いてあげられるのだろうか・・・

 

こんな記事を書くと、胡散臭いカウンセリングとか、情報商材とか、スピリチュアル商品関係とか、宗教とか、浄霊とかの人が、こぞって「いいね」をして宣伝してきたりするでしょう。

もう、それに乗っかっちゃってもいいかな、とさえ思ったりもする。

もう、この際大募集ですわ。

詐欺まがいでも、ほんまもんでも、なんでもいいから、何か私に娘に+になる、この状況から逃れられるなら、乗っかろう。

でもお金は出せて、せいぜい3万くらいまでですが・・・

どしどし大募集