先日アップしたいきなりデートの初回。
わたしとしては期待以上の出会いだったので、

その話をテンション高めに友人にしたところ
友人もやってみたいと言ったので2人招待しました。

するとわたしにまた無料デートが付与されました。

初回のマッチングでお会いした人に自宅に誘われること二回。
断り続けたら誘われなくなったので、疎遠になってしまったタイミングで
二度目のデートの日程候補を入れマッチングを待ちました。

数日後にマッチング。
次はわたしよりも少し年上の教育関連職の方でした。

一度目のように不安は全くなく、とても楽しみに指定のカフェに行きました。


そしたら、当日同じカフェでもう一件いきなりデートが組まれていた模様。
隣のお席にも女性が待っていました。

道中電車の遅延で少し遅れるとご連絡があったので

わたしの相手の方が遅れて到着することはわかっていたのですが、

隣の女性のお相手も少し遅れ気味。

しばらくすると店員さんにあちらのお席とざっくりこちらを手で示して案内された男性が、
私たち女性が2人並んでいるのを見て悩んでいました。
これが相手の顔が分かってない怖さですよね。。


しばらくして私のお相手の方も現れ、ランチの注文をしてからお話を始めました。

まず最初に、私は公務員の方を婚活の相手に希望してるわけではありません。
別に正直職業は頑張って働いていればそこまで問わないんですが、
公務員が私の周りには本当にいなかったんです。
公務員=安定 というイメージから、

公務員としか結婚を考えない!という人も

どうやらいるみたいですが。

私はむしろ逆で、自分でお金を作り出す力がある人が好きです。


なので、教育関連と聞いて公務員だったらどうしようって思ってました。
でもお話を聞いて見たら、私立大学の教員で

公務員ではなく安心をしました!

見た目は濃い目の整った顔立ち。
こちらの方も背は高くないですが、とても頭の回転が早く、気配りができる方でした。
私が少し気になったのはかなりの暑がりなのと、
少し髪の毛が薄めなこと。。。

でも少し薄めなだけだからと、とりあえず目をつぶっておきました。

ランチをしながらたわいもない話をして、時間を過ごしました。
楽しくお話ができ、本当にこのアプリのすごさにビックリ。

ランチも食べ終わって、食後のお茶をいただきながら今日の予定を聞いたところ、せっかく都心にいるので、気になっていた写真展を見にいくとのこと。
もし時間があれば一緒に行きませんか?と声をかけてもらいました。

あまりアートや、写真を見る時間をとることってないんですが、せっかく誘っていただいたので、、と思い一緒にそのままギャラリーへ。

かつてファッション誌で活躍されていた海外の写真家の作品が並んでいました。
彼は優しいので私のペースに合わせてくれて、のんびり作品鑑賞。

思ったよりも長く滞在してしまったので、

ギャラリーを出たら彼は次の約束に向かって行きましたが、
ラインを交換してお別れしました。


その夜彼からすぐにラインが来て、次の約束をしました。

次は私の住んでいるあたりの散策を一緒にしたいと言われました。

私が住んでいるのは彼の母校があるエリア。

卒業してから10年程度でどれだけ変わったか見てみたいとのこと。


どこでお茶しようかなーと、すこし考えながら約束の日を迎えました。



長くなったので、また続きは次回。