オンラインお見合いで、気を付けたいこと | 結婚相談所ブライダルPunono  カウンセラーの毎日が漫画・ドラマ

結婚相談所ブライダルPunono  カウンセラーの毎日が漫画・ドラマ

少人数制、婚活・結婚サポート 群馬県の「ブライダルPunono」
一年以内のご成婚を目指して本気の婚活を経験豊富なカウンセラーの日常・つぶやきをゆる~く書き綴ります

結婚相談所で最初で最後の婚活を!
ブライダルPunono 清水かなこです
 
 
オンラインでのお見合いが増えてきています!
(ZOOM飲み、なんて流行っていましたね)
 
移動時間もかからないので、
カジュアルな気分で出会えます。
ブライダルPunonoでは、
サロン内のPC、又は会員さんが
ご自宅でオンラインで行えるように
ご指導を始めていますよ。
 
私がなぜ
オンラインお見合いをやろうと思ったのか?と言うと
新型コロナの影響はしばらく、、、
もう年単位で継続するな、、と感じたからです。
 
そしてその間も、会員さんの時間は経過してしまい、せっかくご縁があって当サロンにご入会になって頑張っていた婚活を止めないでいきたいと真剣に考えた結果です。
 
ここ何件かのZOOMのお見合いに携わって感じたことをシェアしますねので、今後の婚活の参考にしてくださいね
 

バック(背景)はバーチャルも使えるけど、ホッとできるような背景で。

 

5分前にはスタンバイする

 

お茶やお水など(むせたり、咳き込んだ時用)を用意する

 

まったく音がないのではなく、とても静かな音楽が流れててもいい

 

やはり自分だけ喋るのではなく、会話のキャッチボールを意識する

 

カメラ越しに観るので、あまり柄の強くないファッションで

 

あえて、スーツやワンピではなく、少しだけカジュアルが親近感がわきやすい

 

顔がボンヤリしないように、メイクは少しだけ強めでも良い

 

最後はもう少し話したいな、、くらいで締めくくる

 
会員さんとの面談もZOOMの練習と思ってオンラインです。明日も、ZOOMお見合いがありますが、どうかよいご縁になりますように!
 
 
会員さんにプレゼントしようと思って作り始めたマスク作りが楽しくて、販売を始めました。一針一針心を込めて作っています。
 
ただいま売り切れです。出来上がったらまたアップします
 

ブライダルPunono プノノ 清水かなこ(代表)

Hp http://www.punono.com/
電話番号 0272337335(カウンセラー直通)
Mail   contact@punonol.com(24時間受付)
営業時間 13時~19時  初回無料カウンセリング受付中

 

 

 

 

マスクもおしゃれ心でね