いつもご覧いただきありがとうございます!


ももですスター


今年は、お正月から悲しいニュースが続いていますね。


能登半島は、親戚の家があったので、子供の頃によく遊びに行っていた場所だったこともあり、すごく衝撃を受けています。


人生は、思いがけないことや不条理なことが起こりますね、、、



  「能登はやさしや土までも。」


こんな言葉があると、子供の頃、親から教わりました。


たまにしか遊びに行けない私達にも、町の人達はとても温かくて親切でした。


みんな優しくて本当に大好きな場所でした。



ニュースでも、地元の人達で炊き出しをしていて、通りすがりの親子にも振る舞っていました。


それを観た時に、この言葉を思い出しました。


自分達が大変な時にでも、他の人に配慮できるのは、本当に凄いことだなと感じました。





亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

また、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


1日でも早く支援物資が届きますように。

安心して眠れますように。

そして、平穏な日常を取り戻せますように。