いつも、ご覧いただきありがとうございますおねがい


ももですにっこり


12月がスタートしましたねサンタ


一年のうちで、1番好きな12月❤️


クリスマスに、大晦日、翌月はお正月が待っている!イベント盛りだくさんで、子供の頃から、大好きでしたニコニコ飛び出すハート



特に、クリスマスが好き過ぎて、12月はクリスマスシーズンのヨーロッパに旅行に行ってましたクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン


ドイツのクリスマスマーケットに1人で参加したり笑



イタリアのコロッセオで感激したりお願い



独身時代も、このキラキラした季節を1人で満喫していました。



そして、いろいろあって、一昨年の12月。


離婚がなんとか成立して、満身創痍、ボロボロでした笑い泣き


離婚協議中の不安定さからは、解放されて、安心感には、包まれていましたが、キラキラした季節が眩しかった宇宙人くん


カップルや家族連れが羨ましい

私は、新婚のはずが、離婚しちゃったよー凝視


1番好きな季節に、離婚か、、。

くそー真顔


クリスマスケーキ食べたのかも、覚えていないくらい。





そんな感じで、

クリスマスを楽しむ元気はなかったけど、


婚活はちゃっかりスタートさせていましたニコニコ


結婚相談所のオンラインセミナーや無料面談を受けて、そのまま入会びっくりマーク


書類を取り寄せたり、美活のための買い物したり、婚活の準備をしていましたスター




その一年後のクリスマス、今の旦那さんと一緒に暮らしていましたびっくり

一緒にケーキを買いに行ったり、クリスマスディナーを作ってもらったり誕生日ケーキ誕生日帽子



そして、今年のクリスマスは、家族になって最初のクリスマスサンタ赤ワイン

日常の延長にあるクリスマスクリスマスベル



あの時のツライ出来事は、本当にきつかったけど、こんな未来に繋がるためだったんだなキラキラ



私が、離婚協議でつらかった時、


いろんな人がご自分のつらい経験を打ち明けてくれました。


婚約破棄や、離婚、その他傷ついた経験を話してくれました。


みんな言わないだけで、大変な思いをしているんだな、、。




今、街中にいるカップルや家族連れも、過去にいろんな思いや経験をしているのかもしれない。


必死な思いでつかんだ幸せかもしれない。


反対に、幸せそうに見えている人も、何か抱えて苦しんでいるのかもしれない。


そう思って周りを見ると、また違った景色が見えてきます。


もし、今、辛くても。

諦めずに自分を幸せにする行動を続けて欲しいなと心から思います泣くうさぎ


あなたの運命の人も、あなたを必死で探しているかもしれませんスター