糖尿病 | 私の人生波瀾万丈

私の人生波瀾万丈

ブログの説明を入力します。

今日は月一の糖尿病の病院とフットケア

暫くHbA1cの数値が良かったので先月薬無しで一ヶ月様子を見ましょうと言うことになりました

そして一ヶ月経った今日
な・な・なんと
数値が正常値にーハハハ…

フットケアの時に体重を測ったら
なんと先々週精神科で測った時より
2㎏減びっくぴ!

『先生喜ぶわよ~』
と看護師さん

喜ぶどころか不思議がってました

『運動してる?』

・゚゚・。NO!。・゚゚・


『食事制限してる?』

。・゚゚・NO!・゚゚・。


『う~ん( ̄_ ̄ i)何でだ?』

私『掌蹠(しょうせき)膿疱症で飲んでるビオチンが糖尿病にも効くってネットに書いてあったよ』

『あくまでもそれは効果があるかもしれないと言うだけなんだよなぁ』

確かに血糖値は下がると書いてあったけどHbA1cには効くとは書いてなかったなぁ

では何故に?
二人で首をかしげたけれど
良くなっていることにはかわりはない

今回もやっぱり薬は無し
月一の通院から二ヶ月に一度の通院に変わりましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆ぽ

毎月通院費+薬代で一万以上かかっていて
ジェネリックに代えても八千円はかかっていたしflyingmoney
他にも皮膚科、精神科で医療費はばかにならないこわい

だから出費が抑えられた事もラッキーですにこっ

フットケアは足の浮腫や足の怪我を見たり
足の神経が正常かとか
ボロボロになった爪を切って貰ったりしてるので毎月行かなければいけないけれど
足を切断しないためにも必要な事だから我慢我慢


しかし何で数値良くなったんだろう?
本当に不思議です

何か他の病気が影響していたら嫌だな

実はここ一年間何度か不正出血をおこしていまして

私は早期更年期障害でとっくに生理は終わってしまっています

生理が上がってから5~6年経っての不正出血は癌の疑いが大きいと言われているし
先週も不正出血をし下腹部が痛くて仕方ありませんでした

早目に婦人科行かないと・・・

と、せっかく良い事あったのに
相変わらずマイナス思考の私でありました泣き1







Android携帯からの投稿