元旦早々凹 | 私の人生波瀾万丈

私の人生波瀾万丈

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます鏡餅

ペタ、コメントいつもありがとうございますうん

今年もゆっくりですがブログ更新していきたいと思いますので宜しくお願い致しますうん♥


皆さんはどのような新年を迎えましたか?

私は元旦は毎年母と二人きり静かに過ごすのですが今年は喧嘩で幕を開けましたショック!


調子は今一だったのにこの日は何とか早起きをし母が起きて来るのを待っていました


私『おめでとう』

すると母の開口一番
『掃除機出してよ!』

私『はぁ?元旦の朝からどこ掃除す   るの?』

母『隣の部屋。だってあんた掃除機    かけてないでしょ!』

私『やらなくていいよ~。元旦早々   止めようよ』

母『仏壇がホコリだらけじゃない!   
 あんたやってくれたの?
 やってないんでしょ?
 ホコリだらけで御先祖様に悪い    じゃない!
 あんたに頼んでないでしょ!
 いいわよやらなくて。
 お母さんがするから』

母『大体何時もなら寝ててもいいけ     ど年末位少しは動きなさいよ!』

私『掃除機何処にあるのよ!』

母『隣の部屋にあるでしょう。何で    そんな突っかかった言い方するの!』


これ以上言い合いをすると最悪な状態になるし一気に具合も悪くなったので掃除機セットして布団に潜り込む私…


布団の中でイライラし出来なかった自分を恨み悲しくなった

でもお餅位は切らないと母の力では大変だと思い重い身体と気持ちを引きずりながらお餅を切っていた

すると掃除機かけ終わった母が私の所に来て
『三年連続で怒られてるね!』

捨てゼリフである

必死で言いたい事も言わず我慢したのにブチ切れであるパンチ!

無言のまま餅を切り
無言のまま酒を出し
無言のまま料理をテーブルに並べた


最悪な幕開けだ!


それでも日本酒で乾杯をし
とりあえず新年の挨拶をし

段々と何事も無かったように会話が進む


きっと母も色々と貯まってたんだろうな…

大掃除一人でやっていたし…

さすがに大晦日はダウンしていたもんな…


でも元旦早々、やっぱり止めて欲しかった

もう少しだけ我慢して欲しかったと思う私は我が儘なのでしょうか?





愛娘、桜ちゃんラブラブ
おめでとニャン今年