「潜在意識」「宇宙の法則」

を使って夢を叶えていく。

服部まこです。



「他人から見た幸せ」に合わせて

人生を生きてきた、平凡な会社員だった私が

30代後半から会社を辞めて

潜在意識・宇宙の法則を使って

「アーティストになる」

夢を叶えていく過程を綴っていくブログです。


まずは「アート」を通じて

魂と繋がる喜びを届けていきます🙂

 

今、取り掛かっているアートの一つのピースとして、

年末から抽象画(?)を作成していました。


(画材が足りなくなっても、年末年始関わらず届けてくれるAmazon、ありがとう🙂)



しかし、作成してる途中に

どんどんアートが輝いていったので、

これはこれで独自のものとして作成することに変更!





初めて、抽象画をやってみたのだけど


色を重ねて、乾いてみると

想像できない美しさに変化していくところが

とても面白くて、すごく楽しかった。


重ねた色がいろんな表情を見せてくれるのも美しくしい。



しかし、初めて作ってみたので、

終わりがなかなか見えず、

さらには、これでいいのかな!?っていう

ちょっと不安な気持ちがあったのだけど、


途中をインスタのストーリーにあげたら

あみちーが、「すごい、いいね!」って

コメントをくれて、


あみちー♡


センスが美しすぎるあみちーがそんなコメントくれたものだから、

一気に自信が出てきて、そのまま撮影しに出かけました。(雪の中🤣)




降っている雪が積もるのは想定外だった😂


今日、仕事しようと思っていたのだけど、

「いま、やりたい!」っていう想いに従って、

撮影したら投稿したり、結局5時間くらいやっていた。



私、いつもインスタのポストに

数時間かかってしまうんだけど、

それだけ、自分のエネルギーをかけている。



特にインスタのフィードには、

私にとって「ギャラリー」だと思っていて、

私自身が納得したものしか載せたくない。



自分が見た時に、

にやにや嬉しくなるために。🥰



だから、投稿の過程でも、

一つ一つに自分のエネルギーを込めている。


写真の撮り方、光の入り方、色の出方はもちろん、

ハッシュタグ一つ一つもこだわっている。

そして、フィードに並んだ時の前後のバランス。

曲を付けるときは、しっくりくる曲を探す。



そんなこんなをやっていると、

平気で数時間たっている。🤣



たかだか「一投稿」なんだけど、

これらは全て、「いいね」や「フォロワー」が欲しいからやっているというより、

「自分が満足するために」やっている。



大切な自分のアートだから、

それを発表するときも、



これでいいかな、じゃなくて

これがいい!を選んでいく。



自分でもたまに要領悪いなぁ〜

と思うこともある(苦笑)



しかし、

全て、自分を喜ばせるため♡



にやっている。

そのエネルギーは、私自身を大いに満たしてくれから。




そうやって満たされた想いは、

また次の「創造」に繋がっていくから。

そして、エネルギーを込めた分だけ、

誰かにも届いていくと私は信じている。



そして、それは


とにかく出さなきゃ!もっともっと!

私の存在を認めて!私のことを分かって欲しい!



という、誰かに認めてもらうためではなく、

(認めて欲しい思いは、ノートに書く。その上で、自分が何を表現したいのか、発表したいのか。)



自分の「やりたい」という想いを

自分が叶えてあげるために。



(もちろん、美しさより何より「今この瞬間のエネルギー」を込めることも大切!)



その自分に対する行動が、

また自分への信頼と自信を与えてくれるから

また新たな「やってみよう」にも挑戦できるから。


✳︎


リブログ・シェアはご自由にどうぞ💕



✳︎


Insagrmではアートを発信しています💛


またこちらから