一軒目★昨年末内科にて。喉が痛いのと、少し頚部が腫れているということで


診て頂いた時には、「風邪の症状」と言われました。


私としてはいつもひく風邪の症状とは違ったので「?」でした。


二軒目★年明け、(いつもではないが)時々鼻血が出る、喉が痛いので


耳鼻科に行ったら「鼻が切れているから」と。「喉も痛みも自然にひく


でしょう」と行って抗生物質だとか、1W分貰って帰りました。


鼻血は一時止まったけれど、頚部の腫れは全く変わらず汗


三軒目★2軒目の耳鼻科に、喉の調子が悪く、声がかすれていると言ったら


「開放鼻声」といわれ、治療法方がないとあせる更にアレルギーの薬を


3か月分出されて(花粉の時期でした)説明されたのは、


花粉症の治療方法。


病院四軒目★・・・耳鼻科はもう良い!!とおもって内科へ。


喉が少し赤いという事で、痛み止めを貰って終了。


病院5軒目★・・・の内科にて。


先生:首は耳鼻科に行った方が良いよ 私:耳鼻科2軒行きましたが症状が変わらなくて。


こんな会話をしつつ、「この首のは腫れじゃないよ、


耳下腺でもない、ガッカセン(?)でもない」と言われてとりあえず超音波(機械初!)


そこで漸く大きい病院の耳鼻科に紹介状書くから早急に行ったらいいとおもうといわれて


診療情報提供書を持って総合病院へ→検査の結果、上咽頭癌!



笑えないです~~カゼ