今月もやります!!

府中公園プレパ✖︎ハッピーマルシェ府中のコラボ企画ラブラブラブ





??プレイパークとは??

『子どもたちが思いっきり遊べるように、極力禁止事項をなくし、自分の責任で自由に遊ぶことを大切にした活動。

木登りや泥んこ遊びなど、日常なかなかできなくなった遊びを通じて、子どもたちの自主性や冒険心を育くみ、生き生きと成長できる遊び場・居場所。』とあります。

要は泥まみれで、興味の趣くまま、ちょっとした怪我や失敗を恐れずチャレンジ&ワクワクしながらのびのび遊ぼう!って事かなラブ


子ども達は、好奇心をくすぐる遊び体験しながら、創造力や冒険心を膨らませる。

子ども達の自主性を尊重し、お友達とのコミュニケーションの練習の場になる事も願ってますニコニコ


そして、いつも人気なのが段ボールやテープ、マジックなどを使った工作コーナー


きっと子どものワクワクをくすぐるんだろうなぁおねがい
段ボールも公園側で用意してくださるのですが、限りがある…


そこで考えました!!口笛

お家に眠っている、要らない段ボールや枝、紐、その他廃材など、、、


遊びにくるついでに、

みんなで工作材料を持ち寄ろう飛び出すハート

プレパを地域のみんなで作ろうニコニコ


お出かけの際、思い出したら是非色々お持ち下さい🙇‍♀️

一方、親である大人は…

よそ様に迷惑をかけないか?粗相はないか?💦

心配で心配でたまりませんよね😓


でもここの場ではそういうのも含めてお互い様。
目は離さなくても、少し距離をとって見守ることやってみませんか??

今の公園ってベンチや座る所がとっても少ないので、子どもの遊ぶ姿が眺められる所に、ちょっとした休憩スペースを作ってみようかと思ってます🤗


青空の下、広〜いシートを広げます✨
端に少し腰を下ろすも良し、靴を脱いでがっつり座るも良し!
はたまた、コロコロ&ネンネのお子ちゃまの転がしスペースとしてもハート

持参した食事やおやつ、飲み物を広げながら是非団欒して下さい😄✨
子どもを遊ばせつつ、大人はティータイムしながらおしゃべりタイムなんかにもラブラブ

ひとまずゆっくり腰を据えて子どもを眺めながら、子どもの可能性をのんびりと観察してみませんか??

子ども同士のやり取りに寛容さを。
大人も子どももより生きやすい仕組み作りの第一歩だと思いますよニコニコ

マルシェはそのためにお手伝いニコニコ

2名出店+1名納品で

みなさまの子育てを応援しますラブラブラブ


宝石紫POLA府中→アロマ虫除けスプレー作り、ハンドトリートメント
宝石ブルー栄養士による離乳食・栄養相談&子育てマヤ暦


普段はお店で施術していたり、病院で相談に乗っているメンバーですが、子育て応援として得意分野を活かし皆様をサポートします🤗✨




さらに!!!

メロンパン鈴りんパンも数量限定で販売決定!!!

いつも即完売の絶品パンはいかがですか?


興味を持たれた方は是非、その他メンバーも多数出店するハッピーマルシェ府中にも遊びに来てくださいニコニコ


ハッピーを育てる、ハッピーを繋ぐハッピーマルシェ府中!

是非お見知りおき下さい🤗

下矢印下矢印ハッピーマルシェ府中情報はこちら下矢印下矢印

 


虹今週末はお天気にも恵まれそう虹
皆さんお誘い合わせて遊びに来てください♪
お待ちしてまーすニコニコ

 

==============================

 

音符公式LINE友だち募集中!

○ご登録いただくとスタンプ1個プレゼントプレゼント

○500円以上1000円未満で1ポイントスター

○1000円以上で2ポイントが貯まります花花

○20ポイント貯めると500円割引券にラブラブ

 

ぜひハッピーマルシェ府中に遊びに来る時は

毎回ポイントカードをご提示くださいねウインク飛び出すハート

 

検索ID・・・@345tpwls

 

下矢印こちらからぜひご登録くださいね!

 

 


#府中公園プレイパーク
#子どもの自主性を伸ばす
#ワクワク心や冒険心を育てよう

#たくましい心と体を育む場所
#寛容さが大切