こんにちは爆笑

 
「ハッピーマルシェ府中」でハンドメイド作品の販売をしている「さばくり庵」ですニコニコ
 
 
今回は私の故郷、奄美大島を簡単にご紹介したいと思いますハイビスカスハイビスカス
 

 
 
高校を卒業するまでの18年間住んでおりました。
因みに「さばくり庵」の「さばくり」は、「作業、行動」という意味の奄美の方言ですOK
 
2021年7月、世界自然遺産に登録されてからも常に多くの方々が観光にいらっしゃっていますラブ
 
 
 
夕暮れの海岸も美しいですキラキラキラキラ
 
 
↓は淡水と海水の混ざり合う場所に生えるマングローブの原生林
 
 
ぶっちゃけ私から見たらただの木なんですが汗うさぎ
分布的に大変貴重な植物だと知ったのは20代の頃ですタラー
 
 
個人的にオススメの海岸は、ホノホシ海岸です目がハート
 
 
ここは砂浜ではなく、全て石!です照れ
大小さまざま(平均は握りこぶしくらい)の石がゴロゴロしています。
波が打ちよせるたびに「ゴロゴロゴロゴロ…」と響きます笑い
石を海に投げる青春ごっこにもちょうど良い場所です笑
 
 
最後に…
奄美大島は桜の満開時期が2月ですので、今頃はもう散っているかと思います汗うさぎ
奄美は温いですからねタラータラー
 
※出典:鹿児島観光サイト「かごしまの旅」
 
因みにソメイヨシノではなく、カンヒザクラ(ヒカンザクラ)です。
鮮やかなピンクがステキですラブラブラブラブ
 
 
奄美のことを語りだすとキリがないので、今回はここまでの紹介とさせていただきます看板持ち
続きはいつかの機会にウインク

ここまで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました流れ星
 
「ハッピーマルシェ府中」をこれからも宜しくお願い致します爆笑音符
 
 
 
 

==============================

音符公式LINE友だち募集中!

○ご登録いただくとスタンプ1個プレゼントプレゼント

○500円以上1000円未満で1ポイントスター

○1000円以上で2ポイントが貯まります花花

○20ポイント貯めると500円割引券にラブラブ

 

ぜひハッピーマルシェ府中に遊びに来る時は

毎回ポイントカードをご提示くださいねウインク飛び出すハート

 

検索ID・・・@345tpwls