はじめに | 隆起性皮膚繊維肉腫になりました~DFSPってなに?

隆起性皮膚繊維肉腫になりました~DFSPってなに?

隆起性皮膚繊維肉腫(DFSP)という皮膚がんになりました。100万人に5人という珍しい病気らしくて、体験者の情報があまりないので、誰かの参考になればと思いブログを始めました。

【隆起性皮膚繊維肉腫(DFSP)】

隆起性皮膚繊維肉腫、という病名を聞いたことある方は、少ないと思います。DFSPという略名で呼ばれることもある、皮膚がんの一種です。
かなり珍しい病気らしく、100万人に5人程度とか。

 

なぜわたしがそんな病気になったのか、それはわかりません。でもなってしまった。

ネットで情報を探しても、体験談をほとんど見つけられなかったので、それならわたしの体験も誰かの役に立つんじゃないかと思い、ブログを立ち上げました。

 

治療は現在進行形ですが、今までの経過を少しずつアップしていきます。