前回のシミターが勘違い乙だったので消去しました^^


素直に分身してますね(´・ω・`)




「臨機応変に動け」


かなり抽象的な表現です


これってXの場合はAの動き、Yの場合はBの動きというようにある程度のマニュアルが存在してこそなんですね


単騎より集団戦が重視されますが集団を形成するのは個人です


強力な統制、セオリーの元に動くギルドはやはり強かったです


それができないなら単騎でも倒せる力をつけることだけど、


・単騎で強くなり、俺には俺のやり方が(ry

・単騎でそこそこ、マニュアル化


今まで当たったギルドは前者多数|Д゚)


マニュアル化して指示通りに動かされるほうは楽しさがね



自由度の高い職のゲームでないので、できることに制約があります


が、ビルドが他職の劣化になろうと必要なポテンシャルを引き出せれば問題が無いです


火雨は単純に氷雨の劣化、火雨が秒:120ダメで氷雨が秒180ダメでも相手のHPが100ならどっちも変わりません




実際その必要な攻撃力がどれほどのラインか分からないので、出来る限り至上を目指すため劣化が避けられます


単に劣化を敢えて選ぶ理由がねーだろおまwww、とかもありますけど


で、赤石で劣化職って何?


物理ランサを手数火力として見れば剣士の劣化になりがちだけど、補助火力の観点なら犬や戦士の上位です


さらに例え劣化であろうと物理ランサ1人増えて均衡が崩れるのもよくあること


火力が必要な状況なら、必要なスペックを出しているってことですよね


@一息だったのにーってタイミングでGPが助けに出るより・・・





なんだか観点を変えてみてってテーマだったんですが、イマイチ日本語が不自由ないつものクオリティでした(人'ω'*)





さらにマティルダの悩み


4フレでラグパラ、5フレでも・・・


健全な6フレ剣士にしますね^^


石+ヘイで65%・・・バフォ手or35%手あればヘイのみで、0.75なら6フレギリギリなんですか・・・


さ、さらにヘイが38%いくなら石+で0.9でも6フレだとっ!?


防御力・インベントリと相談して調整したいですね


というかどんなGv仕様になるのか見えてないんですが・・・


心臓使うとGv時間が10分以下になりそうです


Gv始めたばかりのころ、物資の運用が下手で途中からよく逃げてました


それに抵抗あるなら攻撃力捨ててでも花で持久仕様に(゚ ∀゚ )


しかし剣士の特性活かすなら心臓でガンガン行くのが一番っていう・・・





好きな言葉は「控えめに(人'ω'*)」


Gv装備はまだ買うつもり無いんですけどバフォ手は安いの見つけたら買おうかなと思います