今日ははこれについて書いていこうと思います🌼
めん棒です
え?と思うかもしれませんがとても役にたってくれます✨
アイラインがちょっとだけはみ出ちゃった!
目の下にアイシャドウやマスカラがついちゃった!ってなる時がありませんか?
そんな時にクレンジングとめん棒の出番です!
私はshiz先生におすすめ頂いたビオデルマのサンビシオを使っています✨
レッスンの時には拭き取り化粧水として使っています! 仕上がりもさっぱり、お肌に優しくメイクを取ることが出来ますよ
これを写真のようにしっかり当てて、そのままひっくり返してめん棒に液をしみこませます!
そして失敗してしまった所に当てて、めん棒の先がくるくる回転するように回しながら、アイシャドウなどの汚れをからめ取ります!
写真のように優しく当ててからめ取ります!
アイラインがはみ出た時にもキレイに取ることが出来ますよ
汚れを落とした所はパウダーファンデーション等で整えます。
私は昔、あっ!失敗しちゃった!って時は、手でこすって取ったり、上からファンデーション塗ってごまかしたりしてました
でもやっぱり黒ずんだり手の摩擦でメイクが崩れちゃったりします。
本当に小さなことですが、自分をより綺麗に、丁寧にメイクをするためには、きちんと修正する技術も知っておくことも大事だなと思います
失敗してもメイクをより良く仕上げるために!
めん棒の使い方のお話でした
読んで頂きありがとうございました(^^)



