こんにちは。

幸せ探しサポーター さかもと麻乃です。

今日もご訪問ありがとうございます。


さて、この1年に起きた大きな出来事の

もう1つは仕事に関することでした。


ざっくりですが、こんな感じです。


4年、働いてきた職場を

 やめることになりました。


→何かにつけ、やめようかどうしようか

 3年悩み続け、でもズルズル

 働いてきたのですが

 突然、やめる流れになりました。


●ありがたいことに、次の仕事が

 すぐ見つかりました。


→環境も条件も理想的な職場だったので

 この仕事につくために

 前の職場をやめることになったのかも

 と思いました。


●新しい職場で研修や試験など頑張って、

 無事OJTが終わり1人だちの

 日がやってきました。


→さあ、これから!と

 同期と共に張り切ってスタートを

 きったのですが、、、


●コロナになりました。


→コールセンターの電話オペレーター

 でしたので、必然的に1日中話します。

 そのせいか、どんどん後遺症の咳が

 ひどくなりました。


●しばらく休みましたが体調は戻らず

 これ以上休めないということになりました。


→結局、やめることになりました。


●その年、2度目の求職活動。


→なんとか、今の職場が見つかりました。


その最中は、焦ったり落ち込んだり

全く落ち着きませんでした。


うまくいかない。。。

なんで?


ざぶんざぶん波をかぶって

水たまりにはまって

ズブズブになって

なんとか這い出てきました。


たった1〜2ヶ月のことでしたが

とても長い時間のように感じました。

心の底から笑えなかったです。


ようやく1年たって

心の底から笑えることを

ありがたく思います。

良かったと思います。


心の底から笑えるって

こんなに幸せなことだったんだと

わかりました。


本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。