こんにちは。

幸せ探しサポーター さかもと麻乃です。

ご訪問ありがとうございます。


一昨日、約1年ぶりに

ブログ記事を更新したのですが

読んでくださった方

「いいね」してくださった方

本当にありがとうございます。

嬉しかったです。


さて、しばらくは

この1年、色々あったことを

記していきたいと思います。


予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防


昨年の秋、コロナに感染しました。

もちろんコロナにかかられた方は

私以外にもたくさんいらっしゃると思います。


人によって、症状は違うと思いますが

私のコロナの症状は軽く

そんなに辛くはありませんでした。


でも、想定外だったのは後遺症でした。


咳がひどかったんです。

でも、後遺症だなんて思ってないから

その内良くなると思ってました。


ところが良くなるどころか

だんだんひどくなり

気づけば身体はぐったりだるく

気力も出ず

食欲もなくなり

どんどん身体が弱っていくのが

わかりました。


そして、、、

寝込んでしまい

しばらく仕事を休みました。


少なからず無理もしていたと思います。


健康でいられることの

ありがたさを嫌になるくらい

思い知らされました。


だって、、、

仕事を休んで丸1日家にいるのに

何にもする気が起きないんですもん。

本を読む気力も出ず

テレビ番組にも興味を持てず

いつか時間のある時にやろうと

思ってたことも

な〜んにもせず

ただひたすら眠ってました。


1ヶ月程度では、体調はかわりませんでした。

それがしんどかったです。

半年くらい経った今、

ようやく抜けれたかなあって思います。


健康でいられるように

良く眠り、良く食べ

無理はしない。

自分のペースを大切にしよう。


本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。