こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

幸せ探しサポーター さかもと麻乃です♪

 

前回、前々回で

自分が気持ちよくいられる行動をしよう!

というお話をいたしました。

 

その時

「最初はいいとこばかりが目に入るけれど

だんだんイヤなことが目についてくる」

ということを書きました。

 

イヤなところばかり見てると

どんどん嫌なことばかりが

目につくようになるように思います。

 

最初は大好きだった夫が

いつの間にか、いやな夫に

変わってしまう可能性も

あったりするわけです。

 

ダメなところは誰にだってあります。

 

私にだってあります。。。

 

よくテレビで主婦の方が

「主人や子供がリビングに

 靴下を脱ぎっぱなしにして

 片づけてくれない」

ということをおっしゃっているのを

耳にしますが

私、まさに、脱ぎっぱなしの人です。

 

なんだかよくわからないんですが

夜、リビングでテレビを見てると

無性に靴下を脱ぎたくなるんですよ。。

 

そして、そのまま

次の日の朝がやってくる。。。


私は、翌朝目が覚めた時

靴下をはいていないことに気づき

「あれ、どうしたっけ?」

「そうそう、夕べテレビ

 見てるときに脱いだんだ。」

と思い出すという感じです。

 

脱ぎっぱなしの靴下が

気になる主婦の方から

怒られること間違いなし!

 

ダメなところというよりは

癖に近いのかなあと思いますが。

 

そういうの誰にだってありますよね。

 

そういうところを見たら

「苦手なのね」

と理解してあげることも

一緒に生活していくのであれば

必要なのかもしれません。

 

そして、得意なところを

たくさん見つけて

得意なことをやってもらって

やってもらったらお礼を言う。

 

私の個人的な考えとはなりますが

その方が、お互い気持ちが

いいんじゃないかなあと思います。

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。