こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

幸せ探しサポーター さかもと麻乃です♪

 

前回の続きです。

 

自然に触れられること以外にも

たくさんの感謝を見つけました。

 

お風呂に毎日入れること。

良い香りのするハンドソープで

手を洗えること。

夜中に冷蔵庫に入っている

冷たいお水を飲めること。

飲みたい時に

飲みたいものが飲めること。

食べたい時に

食べたいものが食べれること。

自分のベッドで

自分のお布団にくるまって寝れること。

朝起きたら、ベランダに出れること。

お気に入りのものに囲まれていること。

 

などなど。

 

ごくごく当たり前に

自分の周りにあることだったから

ごくごく当たり前に

できることだったから

それが当然と思っていたけれど

『できない』ということを

経験したことで

それらのありがたみを

ひしひしと感じました。

 

そして、夫がいつもそばにいてくれること。

これも、当たり前のことでは

ないのかもしれないと思いはじめました。

 

結婚しているんだから当たり前。

夫婦なんだから当たり前。

 

そう思っていたから

心から大切にしてこなかった点も

あったと思うし

十分感謝もしてこなかった。。。

のかもしれない。。。

 

そんなことに気づいた入院でした。

 

本日おお読みいただきまして

ありがとうございました。