今セントレイナードのクリニックで週2日水曜日と金曜日の午後働いています。
このセントレオナードのクリニックは、名前はSydney Natural Fertility ですが、結構色んなトリートメントを男女関係なくしています。
最近多いのは、筋肉痛関係で、50肩とかテニス肘とか、腰痛とかです。

後、ワクチン接種後に体調がすぐれないとか、免疫力アップの治療に来る方もいます。

9月から、IVF、不妊治療、自然妊娠、そして妊娠中のサポートを専門としたThe Acupuncture Pregnancy Clinicのウエストミッドのクリニックで、金曜日の朝(1時ぐらいまで)のシフトをプラクティショナーとして働くことになりました。

このクリニックは、オーストラリアではとても有名なクリニックで、全部で5つのクリニック(シティ、アレクサンドリア、ウエストミッド、セントラルコースト、メルボルン)があります。

このクリニックを作ったジェインは、まだ私達のクリニックの創始者として、総括してくれていますが、彼女はこの分野では、世界的に著名で、多分殆どの人はこのジェインの本やセミナーを参考に不妊治療や自然治療を行っているのではないでしょうか!

オーストラリア、特にシドニーでは、IVFのドクター達にエビデンスベイスドのプレゼンをして、IVFドクター達も鍼治療に積極的に行くように勧めてきます。
ということで、とても人気でいつも忙しいクリニックです。

ここはプロトコルが決まっていて、同じようにトリートメントする様になってますが、私は経絡治療も勉強しているので、少し取り入れていこうと思ってます。
ウエストミッド近郊に方はお勧めですよ!

https://acupuncturepregnancy.com.au/