オーストラリアでは、こぞって、妊娠中のファイザーの注射は100%安全です。
赤ちゃんを守る為にも妊婦さんへの注射を絶賛推奨中です。

でも、ちらほら病院で仕事していると、これあれの影響じゃないの?ということが出て来てます。

2回目のファイザーを受けた妊婦さんが、その8時間後に分娩が始まって、翌日赤ちゃん産まれたケース。赤ちゃんが36週と2日で出て来ました。レイトプリタームと言って臨月ちょっと前の早産。

グループのハンドオーバーで、この報告をしたら、他のミッドワイフが、ナチュラル促進剤と笑いながら言ってて、そのほかのミッドワイフもナチュラルじゃないけどね!って笑いながら言ってた。



怖いと思った。これが24週以下で起こったら、赤ちゃんこの世にいないかもしれないのに!!!

因みに、この赤ちゃんNICUとかには行かないで、マタニティー病棟でお母さん達と一緒にいられるんだけど、いつもウンウン唸っている様な声出してて、でもオブズで心音チェックしたり、体温チェックしたり、血糖値チェックしたりしても全部正常値の範囲で、でもグデって眠たそうで、おっぱい吸うの興味ないのは、少し早めに出て来ちゃっただけの影響なのか?それとも違う影響なのか?

お母さん分娩中に無痛分娩でエピヂュラル入れてるから、麻酔の頭への影響みあるだろうし。

大人はこのコロナの注射を打ったら他のワクチンは最低14日は間を空けて打って!と言ってるのに、この赤ちゃんの場合は、お母さんさんがファイザー2回目の打った次の日に産まれてて、その産まれた日にB型肝炎のワクチン打ってるし、ん??それは大丈夫なの??!と疑問に思うけど、誰も他に疑問に思わないみたいだし、



ウンウンうなってたのは、ワクチンや麻酔のせいで脳神経系への影響があるのかな?なんて思うのは私の勝手な予測にすぎなく、ワクチンの影響は無いよね!気にしすぎかな???

って感じ???😅