健康な産後のお母さんと赤ちゃんが8日経ってもまだ退院しないで、産後マタニティー病棟にいる。

退院は火曜日の予定。

分娩中に旦那さんの携帯にNSWヘルスから、コロナのPCRポジティブケースにクロースコンタクトだとの連絡が入り、旦那さん即病院から立ち退きを強いられ、自宅で一人で隔離生活。

奥さんは、旦那さん抜きで分娩を終え、その後旦那さんと隔離する為、退院できない。

今のところ旦那さんも奥さんも、一度もPCRテストは、ポジティブにはなっていないでネガティブの結果。

そして旦那さんは自分の新生児の赤ちゃんに直接あってはいない。

火曜日で10日、クロースコンタクトから14日後になり、やっと旦那さんは隔離から解放され、奥さんは退院できて赤ちゃんに初対面できる予定。

信じられないクレージーな世の中での出産。
赤ちゃんのお母さんは、涙目でうるうるしながら、後2日退院を心待ちにしている。