うちの病院は、ハイリスクエリアでないので、他の病院よりは、コロナの妊婦さんはいないですが、



PCR がネガティブでも、クロースコンタクトやハイリスクエリアから来た妊婦さんの産まれた赤ちゃんは、部屋を移動するときや、お母さんが、症状が出ている時で、同じ部屋にいる場合は、この赤ちゃん用のフェイスシールドをつけられます。

窒息しないか、不安です。

もちろん母乳育児の時は、外してお母さんが、マスクをつけますが、これで良いのか?という疑問ばかりです。

みんな初めてのことで戸惑ってますが、誰かが、サイエンスを元にではなく決めたガイドライン。

赤ちゃんへの長い間の影響はどうなんだろう?

赤ちゃんにとってはとても大変な時期に産まれてくることになります。