昨年末、ラジオで初めて聞いてこの曲誰のだろう?と気になって探していたんです。

 

インディにサビの部分のカミングアンドゴーズというところを歌ってみたつもりでいるんだけど、全然わからないと、突っぱねられ続けられた。。。。

 

車を運転している時に聞いた時だから、いつも聞いているラジオ局を聞いていれば、わかると思って、2day FM のインターネット版で、ラジオをつけて、曲名がわかるようにチェックしていたところ、やっと先週ラジオをつけた瞬間にこの曲が流れた。

 

題名は、Waves 

 

 

 

 

良い曲だ。歌詞がしびれる。。。。

 

ここで泳げ対訳くんが、訳をつけてくれていますが、

 

人生では常にいい事も悪いことも起こります。どれかを選ぶことはできませんし,ただそれをありのままに受け止めるあるいは受け入れることしかできません。波が打ち寄せてくるのは止められません。人生はそういうものです。

 

 

http://oyogetaiyakukun.blogspot.com.au/2017/03/waves-dean-lewis.html

 

 

 

その通りだと思います。毎日生きていれば、波もあり谷もあり、それが来たり引いたり、波のように繰り返しきます。その波を止められません。その波と一緒に人生を過ごしていく。

 

辛い時もある、夢とは違う現実もある。でもその現実から逃れることはできない。

子どもの頃に描いたもっと無邪気な好奇心や冒険心、遊び心を忘れてしまって、毎日に流されてしまって、自分を見失ってしまうこともある。

 

でもその波は止められない。その波と一緒に楽しみを見つけ出して、生きている意味や価値を見つけて、自分らしく生きて行くのが、人生だと思う。

 

 

久しぶりに出会った心を震わす素敵な曲でした。

 

 

お産の時の波も同じ。赤ちゃんを産むために、この波が来たり、引いたり、いろんな思いや、感情とともに、この波が来たり、引いたり。人生と同じように、良いことも辛いことも一緒に連れて、この波を止めることはできない。その波と共に、楽しみを見つけ、価値を見つけ、赤ちゃんを産んでいく。。。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村



オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ