久々にブログ更新照れ



1〜2月にかけて5週間日本に一時帰国してました。
もちろん子ども3人抱えてなのでカナダ人夫も一緒にファミリーバケーション!


そこで前々から夢見ていた日本のホームベーカリー購入してカナダに持ち帰ってきました。笑
(スーツケースに入れた)



Panasonic !うどんや餅、甘酒まで作れる。
多分甘酒は苦手なので一生作ることないでしょうが。笑 



食パンはもちろん、パン生地作成してもらい好きなパンを作ってみたりピザを作ってみたり〜

メロンパン

丸じゃないピザ笑🍕

シナモンロール



簡単に美味しいパンができて大満足。
今のところ変圧器無しで動いてるけどほぼ毎日使ってるから変圧器購入しなくては…と検討中。
(100ドルくらいする…真顔)



まぁ一つだけ言うことがあるとすれば量かなぁー笑
カナダサイズに慣れてしまった私には一回で作れる量がちょっと物足りないよ。



てか夫くんにパクパク食べられてすぐ無くなる!!



おいおい、子どものために作ったんですけど真顔あんた何個食べた?!ってなる。笑




スーパーでまぁまぁ美味しい食パンも買えるんだけどやっぱり材料に余計なものがはいっているので無添加でパンが食べられることはありがたいです。
しかも日本風のフワフワな食パン照れ




↓日本の仲良い友達のお母さんがなんと娘の為に縫ってくれた着物!(浴衣?)サイズ聞かれたこともないけど見事にぴったりでした。


同じ柄で10歳くらい用のサイズもプレゼントしてくれました〜日本顔の長女に似合ってましたデレデレ



次は飛行機の記事でも記録してみようかなと思います!