息子は今、小3BOYなわけですが

忘れ物もまだ多く、うっかりも多く
脱いだものをリビングに置きっぱなしとか

まぁ日々色々あって。


自分で身の回りをよく見て
確認して過ごせないのか

自分で気付けないのか

ついつい口うるさく言ってしまう。


でも少し前に

そんな息子がとった行動に
思わず感動してしまったことがあるので

素敵だったところも、記録をクローバー



毎朝コーヒーを飲む私は
その日もマグのコーヒーをテーブルに置き

さて!飲も!
と勢いよく椅子に座ったところ

テーブルが謎に揺れてしまいどんな巨漢ww

マグが少し飛び上がる感じになってゲッソリ


コーヒーがこぼれるどころか
ゴロンと転がったマグ、
床に落ちて割れましたチーン


私の1番のお気に入りのカップ…
何年も前に沖縄で買ったやちむんの。

こんな写真しかなかったけど…

後ろにちょっと写ってたのをトリミング。泣



とても気に入って大事に使ってきたのに
割れる時はあっけなく、一瞬でした


『何かがこぼれた時はフリーズなどせず
とりあえずすぐ、吸水の行動を!』

と、よく夫に←言い聞かせてきた私ですが


この時ばかりはカップが割れたショックで
何の行動も取れずただオロオロする私…


わーー汗汗汗
どうしよやっちゃったあせる
あぁー…割れたぁ…
私のおきにのカップ…

と。
(うるさいw)


一緒にフリーズしていた夫が←
洗面所へ向かうよりも早く(確か雑巾取りに)

座って朝食を食べていた息子が
サッと椅子から降りてティッシュを出して
こぼれたコーヒーを拭きながら

大丈夫だよお母さん
拭けばいいでしょ
コップもまた買えばいいよ

と言って、励ましてくれました泣くうさぎ


うそ…

いつも言っても言っても
話聞いてんのかぃ!とツッコミ入れても

マイペースに生きてるaoちゃんが真顔

脱ぎ捨てて運ぶの忘れたパジャマを
妹にせっせと運んでもらってる息子がよ…


私が思うに
光の速さで椅子から降りて行動して

絶望してる母に励ましの言葉まで泣


よっぽど母が哀れに見えたからかもだけど

それでも
周りのピンチに咄嗟に反応して
気を利かせたり思いやりを向けたり

そういう事ができるんだと知る事ができて

とても嬉しかった一コマでしたチューリップ黄


本当にお気に入りのカップだったので
かなりショックは大きかったんですが

実はたまたまその1週間後に
沖縄旅行を予定していた、キセキ…


『来週、やちむん大人買いする真顔
という野望でなんとか立ち直らせた心。


そしてこれが
やちむんを大人買いした日の写真ちゅー

これはとりあえず
絶対だったカップをGETしたところ。笑


実は春休みの話なんですけどね。笑

書くのかなり遅くなってしまいました。


それも今回たまたま、沖縄に到着した日に

【やちむん市】という

一度行ってみたかった陶器市があって


たくさんの窯・作家さんの作品が

ムーンビーチというホテルに大集合スター



写真は、私が昔から1番好きな

照屋窯さんの前での1枚で


ここ大好きなんだーと喜びに浸っていたら

息子が写真を撮ってくれたのであーる。



なんかこの件に関して私

本当に息子に感謝ばかりかも知れない。


知らないうちに成長してくれてるな…


学校でも色々あって、見たり聞いたりして

たくさん学んでるんだね。



お勉強も大切だけど

人として、人と関わっていく力を

これからも身につけてくれると嬉しいクローバー