新年度がスタートして
息子は3年生、娘は年中組になりましたクローバー


3月は1週目から
学校が特別日課とやらで、やや早帰り…
3週目からは給食後すぐの下校…

幼稚園は2週目から午前保育…。


放課後教室・預かり保育を駆使しながら
その短縮期間と春休みをやり過ごして

やーっと新学期が始まっても
小学校は明日まで給食もなく
明日なんか入学式の為に、朝8:50下校笑い泣き


幼稚園の預かり保育の方がすごくて
午前保育中も春休み中も
給食もあり、帰りだけですがバスもある。

本当に助けられてます…
そうじゃなかったら
要領がよくない私は仕事できませんあせる


くっそーー、小学校…

だって小学校は
放課後教室を利用するにはお弁当持参で
その準備ですら、忙しい朝にはムチです汗

3月1週目からざわつかせてくれちゃって
新学期の給食スタートするのも週末…


よく冬休みと春休みは短いっていうけど

春休みのしんどさが夏休みと並ぶのは
私だけなんでしょうか魂が抜ける


終了式があり
旧年度のお片付け・新年度の準備

始業式があると書類どっさり
新しくゼッケンつけなきゃいけないなどの
面倒でしかないお裁縫モノ。

その間、ずーっと早帰りやお弁当作り…


その終わりを明日に控えて

ワタシ、ヨクガンバッタヨネ、、、
と、家族で一人、瀕死状態なのですがネガティブ


今日は一日お休みをもらっているので

久しぶりに家事を静かに淡々と終わらせて
ちょっとブレイク…

でも
このあとは帰宅する娘をスイミングへ。


息子は入れ違いで帰ってきて(リモート夫あり)
習い事に勝手に行ってもらいます魂が抜ける

(ほったらかし…ごめんよBOY…)


金曜日、兄妹そろって通常日課だけど
その翌日また2連休だかんな物申す


チーンwww