丑三つ時にこむばむわー!

いやー面白いですね!

第5話はわれらがあおいちゃんも登場しましたよ♪

妖怪になっても可愛いって何事でしょうかね!!!

ちなみに、ドラマのスタッフは戦国鍋TVのスタッフが多く関わっているコメディなので丑三つ時に見てもへいちゃらだよ(・∀・)♪

Jまま的にはエンディングテーマがキャッチーで好きよ♪

TVer やGyao!で見逃し配信やってるからまだ見てない人はみてみてみてね♪
(・∀・)


さて、今日11月8日は良い歯の日でしたね!
(私が寝るまでが今日です)


歯といえば、Jままは今年の夏から歯列矯正を始めているよ♪

新しく始めたお仕事の関係で、ガタガタだった前歯が少しでも見栄え良くなるといいなぁと思いまして…


歯列矯正といえば銀のワイヤーで全部の歯を動かして、時間も費用もたくさんかかるというのが多くの方のイメージだと思いますが……

息子(J、あおいちゃんと同じ生まれ年、来年はどっか合格してくれよ)にこれからお金がかかるため、自分にそんなにたくさん費用をかけられません
( •̅_•̅ )

そこで選んだのが…
・透明のマウスピースをかぶせるタイプ
・目立たないのでそのままお仕事できる
・割と早く結果が出る
・費用がお安い

というものです(・∀・)

7月の終わりから始めて3ヶ月あまり…
ちょっと変化を見てみますね。


まず歯型を取ってマウスピースを作ります。

この方法で動かせるのは前歯6本のみです。
だから安い訳なんですけど、気になってたのが前歯だからそれで十分と思いました。

まず最初のマウスピースがこちら♪
(見苦しくてすみません)
上の前歯が重なってたんですよね。
でもこう見ると下もガチャガチャだったんだなぁ。


そして、今使っている3ヶ月目のマウスピースがこちら
(・∀・)つ

(お目汚し失礼しました)

おー!!(・∀・)
動いてますねぇ!!!

マウスピースをはめている時はお水以外口にできないので、いつ何時食事をすることになるかわからない外出時はぶっちゃけ外していたりしてました。
それでもちゃんと動いてる!(・∀・)

歯も持ち主に似て素直なんだな!!!
(・∀・)(・∀・)(・∀・)


1ヶ月ごとに新しい歯型を取り、徐々に動かしていきます。

新しい型を最初にはめる時はそれなりに痛かったり衝撃が来たりするんですけど、頑張って続けてきて良かったですおねがい


一応、5ヶ月分を先にまとめて契約してあり、最初に支払った以上の費用はかかりません。
ちなみに20万円かかってないくらいです。
歯列矯正といえば100万円と思い込んでいたのでお得感!
(あのワイヤーの矯正器具は、外国のライセンス料が含まれているので高いのだそうです)

前歯が綺麗に並んだら、マウスピースの中に薬を入れてホワイトニングもできるそうで、そちらも楽しみにしています♪
(^ω^)


来年の良い歯の日は本当に良い歯になってると良いな♪



Jままがめせもあ。ちゃん関係じゃないブログを書くなんて珍しいから雨が降ってきちゃったよwww

唐傘お化けが来ちゃうwww

では最後に推しの可愛い双子ちゃん(前歯)を添えて…





あ、雨止んだ(・∀・)