2024年1月20日

朝の10時ごろ 3010g

女の子が無事産まれました✨

第一子の時と同じお気に入りの助産院で産むことができました。


薄暗いアロマの香りのする畳の落ち着くお部屋で妊婦の好きな楽な体制でゆっくり集中して産ませてもらえます🩷

赤ちゃんとお産に最高に集中できる&産後赤ちゃんと存分に一緒にいれるので気に入ってます🙆‍♀️


第一子のときはお父さんがうしろから支えてくれての出産。今回の第二子のときはお父さんの手を握りしめ(痛いくらいに😂)、3歳になる長男が横でわたしに手を添えて応援してくれての出産でした。


息子に立ち会ってもらっての出産が今回のもう一つの課題というか、楽しみの一つだったのでそれが叶って嬉しかったです✨


午前中のお産だったので、きづいたらお昼ごはん!


前日の夕方から長い長い陣痛がきてたので夜中ねむれず朝ごはんも食べれずでしたが、産む間も産後もずっと吐き気がしていて…水さえうまくのめず💦

美味しそうすぎるおにぎり🍙&お味噌汁を出してもらって、通常なら瞬殺でペロリなんだけど、こればっかりは…

半分ほどいただきました😋🙏(食べたんかい🖐️)

いや本当は全部たべたかったんです😂笑


一晩、畳の部屋でゆっくりさせてもらいました🫶

我ながら回復❤️‍🩹早くて、後陣痛が痛む以外はどこも痛くなく、わたしの身体を何一つ傷つけずでてきてくれた彼女👶に感謝です。