こんにちはニコニコ




冬になると濃い色ネイルしたくなる症候群になってしまい、過去にも色々してきましたが
今年はネイビー欲が凄くて泣き笑い



色々見てたら
スリコのマグネットジェルを発見👀







ネイルオイルみたいな形のジェルネイルで

話題になってたから知ってたけど

使ったことがなくひらめき




最近ダイソーのジェルにハマり

ベースジェルはダイソーのを

ここ2.3回使ってます泣き笑い




なので、スリコも使ってみたい〜!

発色この写真のままなら最高すぎる〜!



と、買いに行きました爆笑






発色はいいけど、結構厚く塗るか

2度塗りでは薄かったし

めちゃくちゃ扱いづらいテクスチャというか

濃さというか……



筆が悪いのか?と思い

パレットに出して、自分の筆で塗ってみても同じ。



筆圧全然かけてなくても全然均等に塗れない!笑




めちゃくちゃ苦戦しながら完成すると

発色はめちゃくちゃいい!



泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ただ、私は結構扱いづらいジェルでした泣き笑い





こんな感じにっこり







左手↑


右手↓








左手の中指とか

薄めな仕上がりになっちゃってて

てか全体的に薄くて泣き笑い



右手の方が好きな仕上がりです泣き笑い




マグネットは中央に光を集めて

全体的にキラキラした感じにニコニコ





夜空っぽくていいピンクハートピンクハート





ちなみにいつもはグレースガーデンのスーパーハードジェルをトップに塗ってるのですが、今回はトップもダイソーにしてみましたニヤリニヤリ



折れにくいといいなキョロキョロ










太陽光の下で見るとこんな感じですキラキラ



ネイビーじゃなくてブルー寄りですね泣き笑い






発色はめちゃくちゃ気に入ったんだけど

扱いづらすぎる〜泣き笑い泣き笑い




けど本当に発色いいので

リピートすると思います泣き笑い











愛用ジェル







長さがある時は

スカルプチュアジェル

ベース

カラー、アート

スーパーハード

ワイプレス


の順番で塗ってます目がハート






短い時はスカルプチュアジェル無しでピンクハート






グレースガーデンはカラージェルも安くて

発色もよくオススメですイエローハーツ






このラブリーカラージェルシリーズが

いちばん安いですピンクハート



LO48めちゃくちゃ馴染むからおすすめ( ¯−¯ )









カラーの種類も沢山なので

見てみてくださいねおねがい





筆はシャレドワの木筆のシリーズで

1本300円しないくらいのをヘビロテしてたのですが廃盤になってしまってショックですショボーン






何か安くていい筆教えてください〜泣き笑い