こんにちはニコニコ





遂に禁煙3ヶ月突破しました指差し

















やっとこの項目も半分以上

MAXになりました〜ニコニコ





最近はと言うと、

あまり前回の記事から日が経ってないので

ほとんど変わりませんが泣き笑い







とにかく吸いたい欲と

必死で戦う日はもう無いです指差し





私は禁煙したいのに出来ない悲しいの前に

禁煙したいとも思わない。期間が

割と長かったので

まさか3ヶ月も辞めれるとは思ってませんでしたが、なんとか辞めれてます泣き笑い





しっかりとした意志を持てるようになるまで辞めないのがいいかなと思います泣き笑い




禁煙外来に行き始める前までは

1時間に1本 (1日1箱くらい)

にして、

まずは無意識に

気づいたら吸ってた&吸い終わってたを

無くしましたキラキラ



喫煙を意識するのでおすすめですが

絶対に1時間に1本です。それ以上は

どれだけ吸いたくなっても吸いませんグッ




↑これを3日ほど続けたら

1時間に1本だったのを、2時間に1本

2時間半に1本……と間隔をあけていきます。




不思議と1時間に1本の時より

しんどくなかったです泣き笑い




気づいたらもう2時間半経ってた〜!




うーん、どうしよう。吸っとく?


みたいな感じになってきたらいい感じです爆笑






これを1日1本、寝る前に吸うだけにします。




寝る前にするのもポイントで

朝や昼など活動時間に最後のタバコを吸うと

すぐ吸いたくなってまた吸ってしまうのですが


寝る前にすると

起きた時点でもう既に

5-7時間吸ってない状態を仕上げられてるので

そこから吸わない方がまだマシです泣き笑い





1日1本にすることが出来てから

禁煙外来へ行きました指差し




だからスムーズにやめれたのかな?と

思いますキョロキョロ





1日1本、意外といけるので

このまま続けようかと思ったけど泣き笑い


だんだん1日1本に凄く罪悪感を感じるようになって、そこからの禁煙外来だったので

本当にタイミングもよく

スムーズに辞められました泣き笑い泣き笑い



しっかり辞めれて偉い私泣き笑い





禁煙アプリは2つ使ってて








真ん中のSWANと肺活くんを使ってました目がハート




左のは禁煙開始日を10年前に設定

金額は今のタバコの金額で

10年吸い続けたらこんなにお金かかる!


と、可視化するために入れたアプリです泣き笑い



こんな感じ↓






10年で452万円泣き笑い泣き笑い泣き笑い





これくらい大きな数字にして見た方が

ハッとします爆笑爆笑




禁煙勇者はインストールしたものの使ってません泣き笑い







SWANが今まで使った中では1番良かったかな


肺活くんも、タバコ減らしてる時に

使ってましたが良かったです!





禁煙したいけど自分の意思だけじゃ無理!

って方は是非禁煙外来行ってみてくださいねにっこり






風邪ひいた時の喉の感じが

めっちゃ楽になりましたよニコニコ