MBC『無限に挑戦』でEXOとユ・ジェソクのコラボステージが公開される。
17日に放送される『無限に挑戦』は「Dancing King」特集で飾られる。
先日「幸運の手紙」特集でグァンヒ(ZE:A)が提案したユ・ジェソクとEXOのコラボステージのためにユ・ジェソクは韓国活動を終えたEXOのバンコクコンサートのステージに一緒に立った。
8月から開始されたユ・ジェソクとEXOの練習、その初めての顔合わせにはSUPER JUNIORのキュヒョンが訪ねた。「EXOの保護のためにSM代表として来た」と登場したキュヒョンはEXOメンバーの普段の姿を暴露し、笑いを誘いもした。
同日、ユ・ジェソクとEXOは初めてコラボする新曲の振り付け映像を見た。難易度の高い振り付けにユ・ジェソクはもちろん、EXOメンバーたちまで緊張させた。すぐに続けて録音を開始したユ・ジェソクにメンバーはEXOスタイルで歌う方法をレクチャー、スムーズに録音を終えることができた。
中間テストのために練習室を訪れた『無限に挑戦』メンバーはEXOとユ・ジェソクのダンスを見て「ユ・ジェソクがEXOに劣らない」と称賛を連発し、ユ・ジェソクを当惑させた。またEXOの華やかなダンスを見たメンバーはEXOにバラエティ用のダンスを教えながら、笑いを誘った。
ユ・ジェソクとEXOが約1ヶ月間ともにした練習過程とタイのバンコク最大規模の公演会場で繰り広げられたコンサートステージも今回の放送で公開される。果たして、ユ・ジェソクはEXOとのコラボステージを成功におさめることができたのか、注目される。
EXOとユ・ジェソクがコラボレーションした「Dancing King」は17日『無限に挑戦』の放送後、午後8時に各音楽サイトを通して発表、音源の収益は全額寄付される予定。
