SMエンターテイメントがメンバー数の無制限の新概念のボーイズグループNCTを発表したなか、NCTが幻想的なパフォーマンスを披露して、期待を煽った。
イ・スマンSMエンターテイメント代表プロデューサーは27日午後3時、ソウル三成洞(サムソンドン)SMTOWN COEX ARTIUMで開かれたプレゼンテーションショー“SMTOWN: New Culture Technology, 2016”においてSMの大型新人ボーイズグループNCTを紹介した。
NCTは“Neo Culture Technology”を省略した名で開放性と拡散性を主のポイントとしたグループ。
NCTというブランドのもと、世界の各都市を基盤にそれぞれ順にグループがデビュー、このグループ内で多様なコラボレーションユニットが結成される予定だ。
新たなメンバーの加入は自由でメンバー数に制限がない、新たな概念のグループとして、今後世界を舞台に活動していく計画。
同日、会場では30人を超える男性が客席に登場して目を引いた。彼らは白い衣装に仮面を被り、神秘的な雰囲気を演出した。レイザー公演後に一部が仮面を脱いだ。彼らがまさにNCTメンバー、会場が暗くなるとNCTメンバーは姿を消した。
続けてNCTメンバーのステージが披露された。再び白い衣装で登場した彼らは躍動的なダンスとパフォーマンスで視線を奪った。SMアイドルの系譜をつなげながらも、いっそうレベルアップした感じであった。
同日、SMはNCTの幻想的で夢幻的なティーザーを続けて公開、NCTのデビューにどれほどの労力を尽くしたかがわかるようだ。
イ・スマンプロデューサーは「2016年の今年、ようやく現地の会社と合作会社を設立、現地の人にSMの文化を伝えることが可能になった。NCTは真なる韓流の現地化を叶えるだろう」と期待を託した。
一方、NCTは今年の春トップバッターのユニットのデビューを皮切りに、上半期のうちにソウルと東京で活動するグループが順に公開される。
また、東南アジアやラテンアメリカなど全世界各地域を基盤としたグループも誕生、上質な1曲を発表して各国の言語で発表するのはもちろん、それと同時に現地の音楽マーケットをターゲットとした音楽およびコンテンツも持続的に発表する戦略で本当の意味での“韓流現地化”を図ると明かした。
イ・スマンSMエンターテイメント代表プロデューサーは27日午後3時、ソウル三成洞(サムソンドン)SMTOWN COEX ARTIUMで開かれたプレゼンテーションショー“SMTOWN: New Culture Technology, 2016”においてSMの大型新人ボーイズグループNCTを紹介した。
NCTは“Neo Culture Technology”を省略した名で開放性と拡散性を主のポイントとしたグループ。
NCTというブランドのもと、世界の各都市を基盤にそれぞれ順にグループがデビュー、このグループ内で多様なコラボレーションユニットが結成される予定だ。
新たなメンバーの加入は自由でメンバー数に制限がない、新たな概念のグループとして、今後世界を舞台に活動していく計画。
同日、会場では30人を超える男性が客席に登場して目を引いた。彼らは白い衣装に仮面を被り、神秘的な雰囲気を演出した。レイザー公演後に一部が仮面を脱いだ。彼らがまさにNCTメンバー、会場が暗くなるとNCTメンバーは姿を消した。
続けてNCTメンバーのステージが披露された。再び白い衣装で登場した彼らは躍動的なダンスとパフォーマンスで視線を奪った。SMアイドルの系譜をつなげながらも、いっそうレベルアップした感じであった。
同日、SMはNCTの幻想的で夢幻的なティーザーを続けて公開、NCTのデビューにどれほどの労力を尽くしたかがわかるようだ。
イ・スマンプロデューサーは「2016年の今年、ようやく現地の会社と合作会社を設立、現地の人にSMの文化を伝えることが可能になった。NCTは真なる韓流の現地化を叶えるだろう」と期待を託した。
一方、NCTは今年の春トップバッターのユニットのデビューを皮切りに、上半期のうちにソウルと東京で活動するグループが順に公開される。
また、東南アジアやラテンアメリカなど全世界各地域を基盤としたグループも誕生、上質な1曲を発表して各国の言語で発表するのはもちろん、それと同時に現地の音楽マーケットをターゲットとした音楽およびコンテンツも持続的に発表する戦略で本当の意味での“韓流現地化”を図ると明かした。
K-REALより
