EXOのレイが、生放送中のインタビューの途中で感極まり涙し、話題となっている。
10日午後10時、EXOは冬のスペシャルアルバム『Sing For You』の発売を記念し、蚕室(チャムシル)ロッテワールドで「EXO COMEBACK STAGE Sing For You」を開催、その模様はNAVERのライブ映像配信アプリ「V」で生中継された。
ショーケースの締めくくりにチャンヨルは「最近、各自のスケジュールが忙しくてなかなか会えなかったが、みんなが集まると本当に嬉しい。これからも僕らメンバーが楽しく過ごせると嬉しい」と述べた。
レイは「今年1年、メンバーたちも大変なことが多かった。ごめん、愛してる」とメンバーらへの愛情を伝えた後、感極まり背を向けた。カイとスホはそんなレイの肩に手を置き、レイの気持ちを落ち着かせようとした。レイはしばらくして肩を震わせながら「EXOだということを忘れない」と溢れ出る思いを口にし、視線を引き付けた。
レイが一時退出した後、ベクヒョンは「レイが中国スケジュールが忙しくて一緒にいられない時があったが、僕たちにとてもすまないと思っているようだ。だから涙が出てしまったようだ」とレイの状況と気持ちを説明した。中国での映画撮影などのスケジュールの都合により、EXOとしての活動になかなか参加することができなかったレイは、この1年を振り返り様々な思いが駆け巡ったのであろう。
同日の放送を見たネットユーザーらは「レイ、泣かないで、元気出して!」「レイ、これからも応援してるよ!」「EXOだということを忘れない、という言葉に感動した」「EXOのみんなと一緒にいられてよかったね」など、熱い反応を見せた。
EXOは12日、MBC『ショー!音楽中心』、13日SBS『人気歌謡』を通じて新曲のステージを披露する予定だ。
Kpopstarzより

