私は過去に子どもの可能性を潰していた2児のママです。

 

元々、育児は厳しく!

私の理想通りに育てるんだ!と考えていました。

 

そして第一子である長男に厳しくしすぎた結果…

 

息子は私と喋らなくなりました。

 

そんな状況を変えるべく…育児について勉強することを決めました。

 

そしたらなんと!息子は私と喋るようになり、しかも…

 

『ママ大好き』と毎日、言ってくれるようにまで関係がかいぜんしていきました。

 

今では、毎日が大変だけど子ども達の笑顔を観れる日々に感謝しています。

 

 

そしてなぜフィリピン留学なのか?

 

 

私の母はフィリピン人です。が、私は英語がほとんど話すことができませんが

 

自分で貯金をして留学をしてどうにかコミュニケーションをとれるようにまで

 

成長することができました。

 

もし、できることなら子ども達には早くから英語に触れて欲しい。

 

その思いで海外留学にチャレンジしてみようとなりました。

 

が!

はて?子連れでなにからやればいいのか?

 

これからリサーチしていきます!