新生なでしこ会花金zoom決起集会 | 図解で夫婦のコミュニケーション

図解で夫婦のコミュニケーション

同じ年・同じ職場のオット、2歳のムスメと暮らす30代ワーママです。
パートナーシップ、男女共同参画、キャリア、広報などに興味があります。
産後クライシスから家事育児シェアリングまでの軌跡と夫婦のこれからを図解で綴るブログです。

おはようございます爆笑
さくらですピンクハート

先週の金曜日。
そう、花金の夜、
参加しているコミュニティの

新生なでしこ会💛
花金zoom決起集会

でした!
{C31E7D9A-DBB4-413B-B3EB-727BFED8323B}

全国各地のメンバーが集って、
オンライン会議システム
zoomでミーティング。

第1部は、
主宰岩橋ひかりさんからの
今後のMYコンパス社や
コミュニティの展望についてのお話。

第2部は、
オンラインワークショップ
&
飲み会生ビール

それぞれのMYコンパス、
2035年型働き方、
コミュニティでやりたいこと、
などなど、
熱く語らいましたよラブ

参加者の7割位が
ワーママで、
みんな子どもを寝かしつけたり、
家事を済ませて参加したりする
メンバーも多く、
毎度22時からの開催。

幹事だった私は、
11月は、このイベント準備に
燃えていて、
盛り上がるかなーと
ドキドキしてました💓

幹事メンバーも
全国各地に散らばっているので、
zoom打合せしたり、
当日まで
メッセンジャーで
ピコピコやり取りしたりして、
内容を詰めてましたおねがい

あーーー、
とにかく
楽しかったーーー爆笑


それに、
私的ちっちゃなトライ&エラーも
たくさん。

zoomの機能を
色々知れたこと。

意思決定権を持って
物事を進める重要性。

メッセンジャーで
打合せ進める時って、
どうしたら、、、

とか、
毎度ワクワクと
トライ&エラーの場に
いられることに
改めて感謝ですピンクハート

そんな

MYコンパスアカデミーの

卒業生コミュニティ「なでしこ会」が、

 

「MYコンパスラボ」

として始動しましたお祝い


2035年型新しい働き方の

実践&検証を通じて、

新しい働き方を研究するコミュニティ

です。


今後、対外的なプロジェクトを

動かしたり、

法人からのプロジェクトの依頼を

受けたりするような機会が

 増える予定なのだそう。


どんな動きがあるか

ワクワクですおねがい

 

 今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート